見出し画像

【“非日常”の体験を理容室で味わう。/仙台/完全個室空間/床屋/マンツーマン施術】

ホテルのラウンジでいただく珈琲、チェーン店のおしゃれなカフェでいただく珈琲。

同じ珈琲をいただくのでも感じ方が全く違います。

“珈琲を飲むこと”にお金を払うのか、“空間”にお金を払うのかの違いだと思います。

チェーン店のカフェはたくさんの人がにぎわっており、ホテルのラウンジは人数は少なく騒がしくなく落ち着いております。

どちらが良いということではありません。

人それぞれ価値観(優先順位)が違うので。

選ぶのは自由です。

昔はチェーン店のカフェを選んでましたが最近はホテルのラウンジを選ぶようになりました(^-^)

理容室も色々なタイプのお店があります。

髪の毛を切るだけのお店。

カット、シャンプー、お顔剃りを自由に選べるお店。

特殊カット(※最近ではフェードカット)専門店。

等、まだまだ色々なお店がたくさんあります。

本当に多種多様です。

最近では完全個室の理容室も出てきております。

マンツーマン施術での対応。

BGMはホテルのラウンジを思わせるような“ジャズ”。

かなりの贅沢感を感じれます♪

まさに非日常空間での非日常体験(^-^)

若い男性から大人の男性まで年齢は関係ありません。

価値観が合えばそこが“行きつけ”の理容室になります。

まだまだ全体で見れば少ない“個室の理容室”。

たまには落ち着いた雰囲気の理容室も乙なものです(^-^)

理容室での非日常体験を楽しんでみて下さい♪


仙台駅徒歩5分、北目町通りの理容室。
「新理容一胤(もとつぐ)」

入口風景。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?