見出し画像

【ヘッドスパで頭皮環境を整える】

頭皮とお顔の皮膚は一枚目で繋がっている。

皆さんはご存知でしたか?

つまり、頭皮を“引き上げたり揉んだり”と、色々とほぐしてあげるだけでお顔の“若返り”も助けてくれます。

理容室でのヘッドスパの良いところは頭皮のマッサージの他に、髪の毛や毛穴に対してのアプローチもしてくれるところです。

ヘッドスパ専用のシャンプー、クレンジング剤。

髪の毛に対してアプローチをしてくれるトリートメント。

など、頭皮環境を整えてくれる化粧品やメニューが色々とあります。

ヘッドスパに力を入れている理美容室もあるくらいです。

ヘッドスパも“やりすぎ”はあまり良くはありません。

皮膚に必要な脂まで落としてしまいますので。

やはり1ヶ月に1回がちょうどいいです。

月に一度の「ヘッドスパ」で“頭皮環境”を整えると“頭皮”だけではなく、心も“スッキリ”とし普段の生活も変わってきます。

今の時代の理容室は「カットのみ」や「切って、洗って、剃って」終わり…..。

個室でマンツーマンのような理容室は少ないです。

月に一度の髪型のメンテナンスやお洒落、頭皮と心のリラックス。

それが叶う“自分だけの理容室”を探してみるのもいいと思います♪

以外に近くにあるかも(^-^)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?