見出し画像

【現在のスポーツ刈りstyle‼️】

男性の“スポーツ刈り”と言えば角刈り。

昔は“角刈り”か、“坊主に前髪が少しある”髪型がスポーツ刈りとされていました。

角刈り。
スポーツ刈り。

ベッカムの“ソフトモヒカン”が流行る前まではこの2つがベースでした(^-^)

時代が“カジュアル”や“カリスマ美容師”や“無造作”という言葉が出現してからは色々なスポーツ刈り(ショートヘア)が理美容師によって作られました。

束感ショート。

スポーツ刈りもワックスで動きが出ることが今では当たり前。

“スキばさみ”による“スキ刈り”という技法もこの頃(2000年くらい)に誕生したように思います。

 ツーブロック風ショートスタイル。
 刈り上げ高めの動きのあるショートスタイル。
スキンフェードスタイル。

現在は“ツーブロック”や“フェード”が流行っています(^-^)

男の究極“スキンフェードカット”も若い世代やお洒落世代に大人気♪

カジュアルさを求める人には“ツーブロック風ショートスタイル”が人気です(^-^)

男性のヘアスタイルも豊富な時代。

貴方の“なりたい”ショートスタイルをお楽しみ下さい(^-^)✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?