見出し画像

【暇な時ほど集中‼️/仙台/駅前/北目町通り/個室/床屋/メンズカット/マンツーマン施術/月曜日営業の理容室/シェービング/お顔剃り/ヘッドスパ】

暇な時ほど、何かに集中すると「嫌なこと」や「無駄な事」を考えないですみます。

嫌な事やありもしない事を考えたり妄想したりするのは「暇だから」と言われています。

過去や未来よりも、今、目の前の事に“全力集中”すること。

確かにそうだなと実感しております。

そう、お店が“暇”だからです(笑)

本当に“暇”で何もしないと嫌なことや不安なことしか考えません。

でも、“暇”でもやることは“たくさん”あるのですが、意外に“理容師”はそこに気がつきません。
(※全員がそうではありません。個人的感想です。)

探せば、“ものすごく仕事がある”ことに気がつけるようになりました。

なので、前日の夜に明日やる事を決めてしまい、決めた事は絶対にやり抜くようにしております。

お店の発信もその内の1つです。

時間は皆に平等です♪

どう使うかは自分次第(^-^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?