見出し画像

【カットで大切なこと。/仙台/高級理髪店/完全個室理容室/メンズカット/刈り上げマッシュヘア】

今回はカット(髪型)のお話♪

カットで大切なことはシルエットだと思っております。

刈り上げマッシュヘア。

軽さや重さなど、どうしてもセニングシザー(スキばさみ)で調整しようとする理美容師さんは結構いると思います。

私もそうでした(^-^)

18年髪を切る仕事をしてきて本当にたくさんのお客様の髪の毛を切らせてもらいました。

失敗も多々ありました。

色々とやってきてシルエットの大切さを今は凄く感じております。

ツーブロック×刈り上げマッシュヘア。

「一胤」ではパーマとファッションカラーはやっておりません。

なので格好よくおしゃれに仕上げようと思うとカットとスタイリング剤で仕上げるしかありません。
(※アイロンセットもしておりません)

となると、自然と“はさみ”でシルエットをしっかりと作り、スキばさみでシルエットを壊さない程度で軽さと動きをつけなければなりません。

大切なのは、頭の形、髪の毛のはえ癖、毛流れ(毛流)など。

かなり意識します。

シルエットが綺麗だと乾かしただけで髪型が決まり本当に“楽チン”(^-^)

(本当はパーマやカラーも質感やイメージが変わって素敵で好きなんです(^-^))

カットでその人のイメージや雰囲気もガラッと変わります。

皆様もシルエットを意識した髪型を選んでみてください。

楽しいかもしれません(^-^)✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?