見出し画像

【発信の大切さ♪/仙台/メンズカット/理容室/床屋/シェービング/個室空間/髪型/ヘアカット/非日常空間/非日常体験】

“あたり前”のことですが、「新理容一胤(もとつぐ)」のことなど誰も知りません(笑)

2022年1月8日に仙台北目町通りにオープンした“男性専門”の「理容室」です。

“木目調”の店内に理容椅子とシャンプーブースが1台だけ。

完全個室空間のマンツーマン施術です。

半年たって少しづつですが常連のお客様も増えてきました。

スタートはHotPepperbeautyに掲載をしたおかげで少しは認知はされたと思います。

ですが、他のSNSでは発信してませんでしたし、お店のGoogleマップもあまり活用してませんでした。

“ポータルサイト”に甘えてお店の発信をしてませんでした。

最初に言ったように「新理容一胤(もとつぐ)」なんて誰も知らないし、興味もありません。

だから自分から発信をしないと“存在すらしない”のと一緒です。

最初はそこに気づけていませんでした。

「新理容一胤(もとつぐ)」を皆に知ってもらいたいのなら発信しなければ意味がありません。

待ってても誰も来ません。

今では発信の大切さを知り、毎日発信をしております。

当たり前なのですが(笑)

お店の有益な情報をこれからも発信して参ります。

仙台駅から徒歩5分、北目町通りの「理容室」でお待ちいたしております🙇

外観風景。
ショップカード♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?