見出し画像

【完全個室の理容室♪】

この世界に入ったきっかけは、“はさみ”をふりながらカットするのが“カッコよかった”から、女の子に“モテそう”だったから(笑)

スタートはそんな思いでした(^-^)

色々と経験してきました。
・シャンプー(バックシャンプー、スタンドシャンプー、ヘッドスパ)

・お顔剃り(フェイシャルマッサージ、パック)

・パーマ(ナチュラルパーマ、スパイラルパーマ、ツイストパーマ、ツイストスパイラルパーマ、アイロンパーマ、パンチパーマ、濡れパン)

・カラー(ファッションカラー、ダブルカラー、メッシュカラー、白髪染め、白髪ぼかし)

・カット(刈り上げ、スポーツ刈り、角刈り、バーバースタイル、フェード、スキンフェード、レディースカット、ツーブロック、マッシュ、メンズロングカット、デザインカット、アシンメトリーカット、メンズボブカット)

数えると“キリがない”位やってきました(^-^)

今は、カット、スタンドシャンプー、お顔剃り、ヘッドスパ、フェイシャルマッサージ、白髪染め、白髪ぼかしのみしかやっておりません。

完全個室の空間でお客様とのマンツーマン施術。

施術ブース。
待ち合い。
スタイリング棚&施術ワゴン&上着かけ。
店内風景。

少しだけ広めの店内になります♪

午前中は“ボサノバ”が流れ、夕方からは雰囲気のある“ジャズ”がBGMとして流れております。

音響設備。

お客様とのヒアリングは少し長め。

しっかりと“なりたい”髪型のイメージを共有します。

シャンプーは理容室ならではの“泡もみ洗いのスタンディングシャンプー”(^-^)

お顔剃り&フェイスマッサージ。

スタイリングは男性専用整髪料とカジュアル用整髪料を使いわけます✨

基本はお客様のお好みにあわせてチョイスします。

施術あとは、珈琲サービス。

飲んでも飲まなくてもどちらでも大丈夫です(^-^)✌️

「理容室」や「床屋」でしか味わえない“非日常空間”と“非日常体験”。

完全な個室空間での落ち着いた“時間”と“空間”を提供しております✨

仙台駅前北目町通りの理容室。

是非一度、ご来店くださいませ🙇✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?