見出し画像

【お客様が来店する“理由”。/仙台/駅前/床屋/北目町通り/青葉区/理容室/メンズカット/シェービング/お顔剃り/フェード/ツーブロック/刈り上げ/マッシュ】

「一胤」にご来店されるお客様の“来店理由”で最近多いのが、「近いから」「何となく」。

たしかにその通りだと思います。

最近、色々なお店で“アンケート”を頼まれることがあるのですが、特にこれと言った改善理由もお店に対してのクレームもありません。

お店側はお客様の意見を参考にもっとより良いサービスを目指そうとしていると思っているのでしょう。

ですが、最近はどこも接客や商品は値段に見合っていると思うし、満足しています。

ネットが普及したので、良いサービスを考えても直ぐに他のお店も簡単に模倣できます。

長年続くお店の特徴として、やはり「奇をてらう事をしない」「当たり前の事を当たり前にやる」「継続する」…..。

そもそもアイデアは過去に出尽くしているはずです。

今無いアイデアというのは続かなく、無くなったものです。
(※個人的な意見です)

理容でいうなら“ヘアスタイル”もです。

新しいヘアスタイルなんて過去に、もう出たものを今の時代にアレンジしただけ。

凄くも何ともありません。

理容室なら理容室の当たり前をお客様に提供する。

お客様のご要望をしっかりと“ヒアリング”して再現してあげる。

お客様を受け入れるためのお店は常に綺麗に。

全部、当たり前ですよね(笑)

当たり前を当たり前に出来ないから続かないのかと思います。

“一胤”も当たり前を当たり前に継続して参ります🙇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?