見出し画像

【カットでお悩み解決は可能?/仙台/メンズカット/理容室/床屋/完全個室空間/非日常空間/非日常体験/癒しの空間/シェービング/高級理髪店】

カットで悩みを解決できるのか?

大体は出来ると思います。

質感を変えるパーマやカラーや縮毛矯正は別です。

カットで解決できるお悩み。

・寝癖がつきにくい。

・適当に乾かしただけでおさまる。

・髪の毛の跳ねがおさまる。

・重さや軽さを表現できる。

・シルエット(形)を操作できる。(※丸、菱形、縦など)

他にもあるとは思いますがおおまかにこの辺かなと思います。

個人個人、ポイントでのこだわりはあると思います。

ここで大切になるのがお互いのイメージの“共有”。

やはり最初の“ヒアリング”が大切になってきます。

写真やイメージできる画像などもあるとより良いと思います(^-^)
(マンガのキャラクターなどの髪型もありです(^-^))

髪型の失敗のほとんどはイメージが理容師に伝わってない時がほとんどです。
(理容師側の“技法不足”はここでは省きます)

カット技術よりもこの“ヒアリング”が本当に大切です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?