見出し画像

【発信も常に勉強(^-^)/仙台/理容室/床屋/ヘアカット/個室/マンツーマン施術/メンズカット/シェービング/お顔剃り】

HotPepperbeautyをやめて2ヵ月が経ちました。

確かに新規のお客様は“減りました”。

ですが、その分の“広告費”も無くなりました。

色々とデータが取れたので良い勉強になりました。

今は、SNS、Googleビジネスサイトで発信を続けております。

発信するにしてもまずは、どのようにしたら効率が良いのかを調べます。

SNSなら“#”(ハッシュタグ)、他は“キーワード”。

まずは発信してみる。

何日かごとに発信を変えてみる。

上手い人の真似をするのも良いのです。

ですが、それが自分のお店と同じビジネスモデルならいいのですが全く違う場合は真似ません。

他の人からの助言も大切です。

ですが、助言をした人がやったこともなく、結果を出したことのない人なら、その助言はそこまで信用はしません。

なぜなら“やったことがない”から。

当たり前ですよね(笑)

色々と考えるます。

自分と同じビジネスモデルで結果を出したことのない人がいない場合は、やはり“自分自身”で頑張るしかありません。

他の人と同じことをやっても他の人と同じにしかならないので必ず違うことをやります。

例えば、毎日発信、1時間に1回発信、30分に1回発信、ブログなら他の人の何倍もあげる。

意味があるかどうかはわかりません。

ですが、他の人の何倍もやらなければ普通になり、他の人の中に埋もれて終わりです。

人の何倍もやって初めてスタートラインに立てるのかなと思います。

先ずは行動あるのみです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?