見出し画像

【スタンダードヘアも切り方次第(^-^)/仙台/床屋/理容室/個室/ツーブロック/フェード/シェービング/お顔剃り】

“スタンダードヘア”もまだまだ人気です。

最近は、フェードやツーブロックやマッシュのヘアスタイルが流行っておりますが、昔からあるスタンダードなヘアスタイルも人気なんです。

切り方を少し変えるだけで動きや軽さ、そして男性も大好きな“束感”も出せます(^-^)

先ずは、しっかりと綺麗な“ベースカット”。

この時点で“シルエット”を作ります。

シルエットが“いまいち”だと、どんなに最新のカット技法を使用しても完成体は“いまいち”で終わります。

次に毛量を適切に、そして均等に“スキばさみ”で取ります。

箇所箇所で入れる所も変わって来るので注意しながら切ります。

最後に“質感カット”。

ハサミを“縦や斜め”に入れて動きを出します。

これだけで“スタンダード”なヘアスタイルもスタイリング剤をつければかなり“おしゃれ”で“素敵”に変わります(^-^)

全ては“基本”通りの切り方が大切なんです(^-^)✨

スタンダードヘア。
スタンダードヘア。
スタンダードヘア。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?