見出し画像

【コンセプトを確りと発信することの大切さ】

「あなたのお店のコンセプトは?」

この質問の答えを自信をもって“ハッキリ”と答えることができる理美容師さんはどれだけいるのだろう.....。

個人でやっている方は答える事ができるのだろうか?

雇われている人は?

私も今は“ハッキリ”と答える事はできますが数年後には、もしかしたら答えられないかも....。

何年も同じ事をやっていると忘れたり、他の何かに“流されたり”、“ぶれたり”、色々とあるものです。

でも、この「コンセプト」が本当に大切で、「コンセプト」が“ぶれる”と何をすればいいのか、何処を目指せばいいのか、何処に戻ればいいのか、色々と支障が出てきます。

まさに「コンセプト」とはコンパスや地図みたいなもの。(※例えがわかりづらくてすみません)

お店の情報を発信する時もこの「コンセプト」が大切になってきます。

「コンセプト」がないとお店が来て欲しい“ターゲット”に届きません。

この「コンセプト」を毎回、同じ事を何度も繰り返し発信する事をやり続けることが大切だと思います。

やり方は、今の時代たくさんあります。

お金もかかりません(無料)。

先ずはやる(行動)、常に改善。

これをやり続けることが本当に大切.....。

だと、思って私はこの答えのないことを毎日やり続けてます.....(^-^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?