見出し画像

【写真♪】

お客様がいらっしゃらない時間は情報発信と写真撮影をしています✨

理美容師というと、ほとんどが“ヘアスタイル”(自分の作品)の写真をあげています。

これって、“お客様目線”ではなくて“お店(理美容師)目線”なのかなと思ってます。

“ブログ”もそうですがどうしても店舗のページを使って個人のプライベートを発信してしまいがちです。

私もそうでした(笑)

情報発信する時は、“人格”と“店格”をわけて考えなくてはいけません。

お客様はお店の情報が知りたいわけで、個人の情報は知りたくありません。(※全てではありませんが。)

“人格”と“店格”を意識すると「写真」や「文章」に対する意識も変わってきます。

文章は、あまり難しい“専門用語”を使わずに発信先の相手がわかりやすく受け取れる文章を意識して書く。

「写真」はお店の外観や内観がわかるような“画像”を発信する。

ヘアスタイルは業界の流行りではなく一般に受け入れられて流行りも取り入れた「写真」を発信する。

ようは、お客様目線になることです。

当たり前ですが以外に出来なかったりします。

私もですが(笑)

“発信先の相手”がわかりやすく、かつ少しの“お洒落”をプラスすると良いのかなと思います✨

「一胤」も常にお客様目線プラス流行りも取り入れた「写真」&「ヘアスタイル」を発信して参ります(^-^)✌️

『仙台/駅前/北目町通り/理容室/床屋/バーバーショップ/barbershop/メンズカット/個室/サロン/マンツーマン施術/プライベートサロン/刈り上げ/ショート/フェード/スキンフェード/ツーブロック/カット/マッシュヘア/マッシュカット/シャンプー/シェービング/ヘッドスパ/スタンディングシャンプー/お顔剃り/フェイシャルマッサージ』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?