見出し画像

【カットだけで素敵な髪型を作る(^-^)】

時代の流行はツーブロック、マッシュヘア、フェード、スキンフェード。

東京サロンがパーマを流行らせようと、空前のパーマブーム(若い世代)。

理容室さんも得意のアイロンパーマを流行らせようとフェードスタイルにアイロンパーマをかける“濡れパン”をおしてます。

私も、一通りの技術は習得し、お客様でも経験させていただきました。

髪の毛の質感も変わったり、動きや軽さも表現できたりとお洒落にかっこいい感じにはなります(^-^)✨

でもやっぱりカットだけで作る綺麗シルエット&動きや軽さが一番良いなと思います(^-^)
(※個人的な思いです(^-^))

お店のオープンを考えた時にパーマやカラーの特殊技術メニューはやめました。

今はカットを楽しんでます✨

最近はナチュラルスタイルで頭の形を綺麗にみせるシルエットが好きです(^-^)

ツーブロック×刈り上げ前下がりメンズスタイル。
サイド。
バック。
サイド。

⬆️喫茶店の若い店主のお客様(^-^)

ナチュラルショートスタイル
サイド。
バック。
サイド。

⬆️専門学生のお客様。

後ろ姿はお客様には見えません。

ほとんどのお客様は後ろのオーダーは言いません。

短いスタイルでも頭の形を綺麗にするようにカットを心がけてます。

基本はひし形シルエット。

乾かしただけで髪型が決まるようにカットしております。

自然でも軽くみえる。

ワックスをつければ動きも軽さもでる。

目指す所はカットだけで素敵に仕上げる。

パーマやカラーに負けない位に(^-^)(笑)

日々研究してまいります。

全てはお客様が笑顔になれるように(^-^)🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?