見出し画像

【ホテルから学ぶ。/仙台/駅前/北目町通り/男性/カット/理容室/床屋】

空間の雰囲気、BGM、接客、気配り…etc。

ホテルやホテルの従業員の方から色々と学ばせてもらってます。

毎回は泊まったり出来ませんので、ホテルのラウンジ、ランチ、モーニング、入り口や受け付けでの対応などを週1で色々なホテルを回って勉強させてもらっております。

やはり自分で見て、自分がサービスを受けてみないとわかりません。

やりすぎなサービスや、間違った言葉使い、さりげない気遣い。

毎回、勉強になります。

接客業として当たり前の事をわからないのが理容師。

まず、自分からホテルで「珈琲を飲む」「モーニングを食べる」「ランチを食べる」。

ホテルのサービスを受けに行く理容師はいないと思います。(※個人的な意見です。)

技術も大切ですが、技術は出来て当たり前。

お客様への接客の大切さをまずは学ぶべきです。

接客業なので。

学んだ事はお店とお客様に還元する。

お客様に値段に見合った価値を提供してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?