見出し画像

千葉市総泉病院の紹介

私の母は、要介護4で、固形物が食べられなくなり、入退院を繰り返したため、歩けなくなりました。彼女は、今年、95歳になります。私は、彼女の余生を、少しでも快適に過ごしてもらいたいと思い、病院と施設が一緒になった、療養型の総泉病院に入ってもらうことにしました。当初、満床でしたが、空きが出来たということで、今年の1月12日に入院することができました。この総泉病院の施設は、管理が行き届いているので、とても清潔で綺麗です。また、スタッフも礼儀正しく親切なので安心しました。彼女は、私と世帯が分離していて配偶者が他界しているため、遺族年金だけで生活しています。低所得者扱いなので、月の料金を18万円に、おさえることができました。遺族年金だけなので、厳しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?