見出し画像

【J U L I A 】というレストランに込めた想い。

私の父の唯一の楽しみは毎晩の夕食でした。

私の母は毎日、父のためにテーブルに並びきらない程の料理を作りました。

休日は父と母、2人で料理をして、
友人を招いては宴会をしていました。

父と母は
『歳をとったら2人で小料理屋をやるのが夢なんだ』と話していました。

しかし、、

父と母は若くして他界。
その夢は叶わぬものとなり、
私も2人の夢の話はどこかに置き忘れていました。

十数年後、私は飲食の世界で独立し、
5年後には東京に開業するチャンスに巡り会いました。
そんなある日。

『歳をとったら2人で小料理屋をやるのが夢なんだ』

急にあの夢の話が記憶の片隅から湧き出てきました。
今まで完全に忘れていたのに…。

その時に、
『そうだ!このレストランは父と母へのオマージュとして始めよう!』
と決めました。

初めての親孝行として。。


店内にはたった1枚しかなかった
父と母の写真を飾りました。

【J U L I A】は父と母の夢と共に歩んでいることを
どんな時も忘れないために。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?