見出し画像

マルイカケラ【 影の100ヵ条 】

1.気持ち&身体の調子が優先!

2.怒らない怒られない
3.叱らない𠮟られない
4.責めない責められない
5.咎めない咎められない

アドバイス・助言・お願いは
ありま~す!



6.目的や目標を気にしない
7.上手くいかなくても好し
8.やりたいと思った時だけで好し
9.無理しない&頑張らない
10.乗り気じゃないは断って好し

学校・仕事・家庭と
『逆』を考えよう!


ちょっと優位?
11.猫・アニメ・漫画がちょっと優位ww

「 いけない 」が無い交流!

12.○○しなければ「いけない」は無い。
13.仲良く「したい」親しく「なりたい」
という交流がOK!
14.仲良くしなければ「いけない」
という事は「ない」
15.親しくならなければ「いけない」
も「ない」

16.
同輩だけより
「 先輩後輩 」の幅広い交流から
いろいろ吸収する!
(ジャニーズ&芸人達の交流から学ぼう)

17.出来ない時は出来ない
出来る時は出来る
18.上手くいかない時は上手くいかない
上手くいく時もある
19.上手くいく時が続くこともある
上手くいかないが続くこともある
20.やれば出来る時もある
やっても出来ない時がある

ちょびっと優先
21.創・贈・観のゲージツの3ソウル 」
美術・文学・演劇・映画・漫画・演出などの深淵にある
娯楽を超えた世界(芸術)が少し見え隠れw

ゆるゆる
ふわふわ
の~んびりを
イメージする交流
( ´ ▽ ` )ノ


2022年12月
マルイカケラ 影の100ヵ条
*随時更新予定*

今しんどい中高生&若者に「活きるマンガ贈るプロジェクト」としてカケラノ贈り隊をスタートしてます。 古書で購入し贈ってますが、サポートあると助かります!🙏