【コラム】「水筒」と「非常食」。

おはようございます。道産子のりちゅんです。無職なので最近はよく散歩をしています。私は外出の際には「リュック」を背負って外出します。中に入っているのは「水筒」と「非常食」です。いつ大地震が起きてもいいように対策しながら外出してます。「防災グッズ」を自宅に用意するどころか、常に持ち歩いてます(笑)
「水筒」はいいですよ。ステンレスボトルに氷を入れて水を満タンにすれば、コンビニで無駄遣いもありません。たまに気分を変えて、麦茶やコーヒーなどを入れてます。無くなったらまた注げばいいのです。街中なら割と給水器あります。「無印良品」には給水器が置いてます。いいね。「無印良品」。その周りに、ステンレスボトルなど関連商品が売ってます。水道など探せばいくらでもあるのです。私なんか「トイレの手洗い」の水だって、いざとなったら飲めます。それこそ「飲めません」とハッキリ書いていただきたい。「非常食」も持ち歩いてます。これでランチを兼ねてます。外食はよほどの時ですね。
そもそも私は「マクドナルド」「モスバーガー」「回転寿司」「牛丼屋」などなど、成人してから初めてたべました。飛行機も修学旅行で初めて乗りました。いまだに何故アレが空を飛ぶのか理解不能です。エレベーターも修学旅行で初めて乗りました。東京タワーです。感動しました。友人に「エレベーターに乗る時は靴を脱ぐんだよ。」と嘘をつかれて信じました。脱ぎましたけど?(笑)
と言うワケで、私は「アイヌ団体」と組めないのです。私が「特殊」なので、真剣に活動されてる「アイヌ団体」の若い世代まで馬鹿にされてしまいます。
もし私が世の中に出ても「あの人は違うから誤解しないでね。」と言って自分を護って欲しい。悲惨な想いをしたのは、私が最後で結構だよ。若い世代のアイヌ。頑張れ。負けるな。道産子は悪い人達じゃないぞ。おおらかで。ユーモアがあって。素晴らしい人達だ。だから私は「アイヌ新党」ではなく「道産子新党」にしたんだよ。私は「アイヌ人」って言われるのも好きじゃない。「日本人」って言われるのもなんか違う。一番しっくりくるのが「道産子」だよ。それは間違いないよ。ご先祖様とか、DNAとか、んなもん知らんよ。「先住民族」にもこだわりはないぞ。んなもんにこだわってるのは「学者」と「都会のアイヌ」だろう。今日、明日、食うものあるかどうかの狭間にいる人間には関係ない話しなのだよ。大和民族だの、シャモだのが、「アイヌ人より、先に日本に住んでた!」と言い張るなら、好きにすればよろしい。それより、私が「エタ非人」と呼ばれてたのは、どう反論するんかね?「旧土人」じゃあまりにも可哀そうだから社会の先生が「優しさ」で「エタ非人」と「アイヌ」の私に名付けたのだよ。子供の頃のあだ名は「エッタ!」「エッタ!」「貧乏エッタ!」「牛糞エッタ!」だよ。
その私の経験ごと「無かった事。」にするんかね?両親が酪農家だから「牛糞エッタ!」は無いべさ?
静岡の知事の発言どころでは無いよ。
法律で政治家が「旧土人」なんか名付けられたら、「アイヌの小学生時代」など当然の結果でしょう。
また話しがズレてしまった。ごめんなさい。

道産子新党代表︰本村徳人(道産子のりちゅん)
連絡先︰motomura19770817@gmail.com


ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!