見出し画像

【黒競】松山記念予想【黒瀬本気の競輪予想】


どうも黒瀬です。
連日圧巻の走りを見せる北井選手(以下各選手の敬称略)に注目が集まる松山記念決勝戦の予想を本気で取り組んでいきたいと思います。


振り返り

その前に玉野記念を少し振り返り。

初手の並びは関東が前受け、中団に地元勢、中近勢が後ろになった(関東と地元の並びは予想と逆)。

赤板で上昇した中近勢が一回切って抑える、地元勢がさらに切る。

これに眞杉も反応して巻き返し…と思われたが拳矢の前のわずかなスペースに入り、4番手確保の動き。
平原の連結は離れ、単騎で仕掛けるような形になった。
その一部始終を見て取鳥はハラ決めて先行。
ハマるとか一切考えない叩き合い。
バック付近で眞杉、取鳥の共倒れになり、松浦が番手発進。
岩津とワンツー、岩津の後ろを追走していた拳矢も車伸びず、3着となった。

正直松浦の自力をちょっとナメてたし、番手捲りでも負けると思ってたくらいだったので完敗。


毎回割とガチで買ってハズれてます

これまでのnoteの回収率と的中数(競輪のみ)を中間結果的にご報告。
5/11回的中🎯🎯🎯🎯🎯
投資:110,000円
回収:102,160円
回収率92.8%

い、1ヶ月当たってないぜ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

そして色々物議を醸したのがレース後の平原のこのコメント。


「おいおいマジかよ」となってるTLだったけど、なんとも言葉が足りないような気はする。
たった3行の文で全てのニュアンスを伝えるのは難しい。
このあたりまた平原自身のコラムで語ってくれると嬉しいけど。

平原はこのレース初手を前取りに動いた。
眞杉に「取鳥が仕掛けたら力勝負するんだよ、叩きにいけよ。わかるだろ?」というメッセージだと思った。

しかし眞杉の戦い方は違った。「だから眞杉の気持ちが足らなかった」ってコメントになるんだと思う。
平原は眞杉だったり森田、小林タイセーの関東の若手には少し自分の若い頃を重ねてるように思ったりもする。
仮に自分が若い時に同じことをしたら「気持ちが弱かった」って言うんじゃないかなぁ(適当)


決勝レース概要

話は戻って玉野記念決勝。


出走表

充実した戦力を活かして勝ち上がってきた南関五車は連携せず、別線に。
また④和田圭が②古性につき、地元勢は①松本の自力とちょっと想定と違った並びに驚いてしまいました…どう予想すればいいんだ…


そうだサイン車券



黒瀬は展開が全く読めないのでサインなしでは予想できないのだ。
なにかサインがなかったか1週間を遡る。

・テレ東「ヤギと大悟」レギュラー放送が突然の終了 今後は特番で 大悟「ワシも聞かされたん2日前」
・でか美ちゃん&サツマカワRPGが結婚を電撃発表
・阪神がオープン戦の球団ワースト記録を更新する開幕8連敗
・菅田将暉&小松菜奈夫妻に第1子誕生
・ハリウッドザコシショウ、真木よう子題材の“誇張ものまね”が非公開に
・声優 TARAKOさん死去「ちびまる子ちゃん」まる子の声演じる

い や 、 多 す ぎ る て

エンタメ系だけでも激動すぎる1週間。
そんな中でもすごく心を動かされたのはこのニュース。



ドラゴンボール、Dr.スランプアラレちゃん、ドラクエシリーズなど代表作の枚挙にいとまがありません。

バーダックの特攻する曲「ソリッドステートスカウター」が大好き
ドラゴンボール愛を語ってみたり

子どもの頃アニメで見始めた時はセル編でなんかバトルがクッソ長かったと思ってて(なんならその後みたフリーザ編もクッソ長かったし、多分「気」を溜め始めたら「あ、今週も終わったわ」みたいな感覚だった)、アニメが原作に追いついちゃった作品の大変さを知ることができたね。
実際アニメ見た後にコミックス見るとめちゃくちゃテンポ良くてビビるわ。
漫画として一番読みやすいテンポで、漢字とひらがなの使い分けも良くて1冊があっという間に終わるって感覚が強かった。

そんなバトルバトルしたドラゴンボールばかり見ていたので忘れていたが、本来「ドラゴンボールという作品は7つ集めればどんな願いでも叶えるシェンロンを呼び出せる『ドラゴンボール』を探す孫悟空とその仲間たち」のストーリーなのだ。

…?

もう一回。

…本来「ドラゴンボールという作品は7つ集めればどんな願いでも叶えるシェンロンを呼び出せる『ドラゴンボール』を探す孫悟空とその仲間たち」のストーリーなのだ。

7つ…悟空…そうか!そういうことか!!


サンキュー!!ドラゴンボール!!!

というわけで中心はこの人たち


激ヤバのカベポスター


「真久留」を入力する時は「まくるめ」と打って米だけ消してます

展開を考える

初手は色々考えられるねぇ。
❸⑨ ❶⑥ ❷④ ❼⑤⑧
深谷が北井と真っ向勝負しそうな前受け

❶⑥ ❷④ ❸⑨ ❼⑤⑧
❷④ ❶⑥ ❸⑨ ❼⑤⑧
セオリー通りの①松本、古性の前受け

色々考えた上で素直に⑦北井は後ろ攻めで(犬伏、佐々木豪らの早々の退場で、地元のために前回りまでさせた⑦北井を後ろ攻め濃厚な車番に置き、①松本を前でレースに参加しやすくする番組作りはさすが松山競輪)、①松本は前受けしたいところ。

飛びつくでも4番手でも勝負権は十分ある位置。
そういう意味では②古性も前受け狙いそうか。
途中で切ったり、柔軟に動いてきそうだからわからん。

③深谷は別線に別れる以上、北井と踏み合いまでしても最悪いいと思ってるんじゃないかなと思う。
(奈良でも古性、脇本が先行争いしてたけど地元がそれで優勝するなら別に、って感じで)
⑦北井は…もうどうあれやることは一つのような気が。
新山も敗者コメントで欲が出たみたいなこと話してたけど、色気出したらやっぱりダメな選手っていると思う。
今節1着ないけど無欲の先行をお願いしたい。

赤板周回で⑦北井の上昇。①松本、②古性が4番手の位置を取りに行き、打鐘前に深谷がカマす。
ここで、2日目の再現。
⑨和田健の離れをみたい。
⑨和田健が離れたところで深谷が出切って北井がハマる。
別線はホームすぎても仕掛けられない。
⑦北井がバックあたりくらいから番手捲り。
⑤マクルと直線の攻防。

57-57=1238

でも前取れてて先行されたらほとんど無理ゲーな⑦北井ライン相手にすんなり4番手で満足できるだろうか、いや、ない(反語)
⑤マクルのところに①松本、②古性が飛びつき、捌く形。深谷に展開が大きく向く。
飛びつけた①松本、②古性を絡めて。
139-1239-12379 
3-29-1279 

⑦北井は飛びつかれたら後方確認してスピード落としちゃうと思う。
そしたら①松本、②古性の飛びついてない方が前に出て③深谷ラインと決める。
139-139=6 
239-239=4 

あと三連複の抑えとして、競輪は地元(戒め)。


戒め

1=6=全 

買い目

・三連単
5-7-1238 4点 ×200円
7-5-1238 4点×100円
57-1238-57 8点 ×100円
139-1239-12379 27点 ×100円
3-129-1279   9点 ×200円
3-9-2 1点×400円
139-139=6  12点 ×100円
239-239=4 12点 ×100円

・三連複
1=6=全 7点 ×100円


※4=5=9(和田BOXでもあり四国BOXでもあったが泣く泣く断念)



だ…大地よ、海よ そして生きているすべての
みんな……

このオラにほんのちょっとずつだけ

現金を元気を分けてくれ…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?