見出し画像

【黒競番外編】5/26 東京11R ダービー予想【黒瀬本気の競馬予想】

どうも黒瀬です。

普段の"サイン車券"で得た知見を活かして番外編的に競馬もやっちゃおうってな具合で取り組む本企画ですが、5/26日曜日に東京競馬場にて行われるG1ダービーの本気の競馬予想をしていきます。

ちなみにお馬さんに関しては依然としてちっともパドックの違いがわからず、調教で馬の状態の良し悪しがわからず、ラップ、タイムからレベルがわからず、トラックバイアスすら読めなくて、血統、ローテ、馬具、展開のすべてが全くわからないバッチバチの素人レベルだよ。


現在の成績&お知らせ


その前にこれまでのnoteの回収率と的中数を中間結果的にご報告。

・競輪
10/21回的中🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯
投資:198,000円
回収:211,760円
回収率106.9%

・競馬
4/9回的中🎯🎯🎯🎯
投資:35,200円
回収:57,760円
回収率163.8%

函館記念では315.0倍を🎯
なんとかまた回収率100%に返り咲くことができました!(ドンドンパフパフ)

引き続き頑張っていくぞーということで本題です。

レース概要


netkeibaより


メイショウタバルが直前に出走取消となったが、精鋭17頭が揃った今年のダービー。
どの馬も展開次第で一発がある好メンバーに、タバルがいなくなったことで各陣営もプラン練り直しになりよりどんな展開になるのか想像もつかない。
3歳世代最強馬は誰になるのか全くわからない。
何を信じればいい?どうすればい…








そうだサイン馬券






みなさん。実は今回のダービーの裏で"あるプロジェクト"が動いていることをご存じだろうか…



はい~。



「日本ダービー大作戦 ゴジラ VS やす子」ですね。
概要については公式の方を覗いてあげてください。

『ははーん!わかりましたよ!黒瀬さん!ゴジラ=5・2・ラだから5=2でしょ!?わかりました!5=2に全財産ぶち込ませていただきます!』
ちょっと待ってよ!危ないよ!


ナーツに影響されがちなんだよね。


よく見てください。「ゴジラ」と「やす子」ですが、赤と緑ですね?
「イタリア?じゃあジャスティン”ミラノ”?」ですか?


ノンノン。

緑と赤の国旗はイタリアだけではありませんよ。
それに「日本ダービー大作戦」は黄色じゃないですか。
緑・赤・白・黄の国旗といえば…








そうポルトガルだね。


そこ、そこの君。青もあるやんとか言わない。


ポルトガルの都市で、首都リスボンに隣接するシントラ。その山の中にある12世紀に王室の別荘として建設された宮殿、それが『レガレイラ宮殿』です。

というわけで中心はこちらの宮殿。




宮殿と馬がレースしてどっちが早いのってハナシ



今週のミニミニ予想も終始そんな感じ。



推奨理由

ちょっと待って。
推奨理由も聞いていって。

本馬は調教もしっかりこなせており、状態もいい(らしい。素人なのでわからん)とのことで臨戦過程も問題ありません。
前走の皐月賞で1番人気に推されながら、6着に沈んだわけですが、前半1000メートル57.5秒の記録的ハイペースに後方に待機。
予想以上のハイペースで脚がたまらず不発となりました。
しかし、そのペースを生み出したメイショウタバルは不在。
横山典さんや岩田パパの発馬次第で奇襲的な逃げはあるかもしれませんが、ハイペースになるようなことは考えられず、ヨーイドンの展開になりそうで脚を溜めることが叶いそうです。

出遅れ癖がある馬ですが、道中は内目でロスなく立ち回り、後方になりすぎない位置から進出して一撃を期待したいです。

ダービー週からはCコース替わり。
前が止まりにくい。
前残りがありそうで、シュガークンやシックスペンス、ダノンデサイルら前目にいそうな馬を中心に馬券を組みたいところ。

1番人気のジャスティンミラノはこれまですべて7枠しか走っておらず、大外からのレースは歓迎。
ただ、なにせダービーの枠順成績ではかなり外枠は分が悪い…
7枠の着成績は2-1-5-51、勝率3.4%、連対率5.1%、複勝率13.6%とかなり苦戦(8枠はさらに悪い)。
突き抜けるならレガレイラだと思う。

そして一番の好材料はやはり鞍上のルメール騎手。


オオソトカラオオソトカラルメールルメールルメール


復帰後のルメールさんの成績ですが、15-8-2-8。
勝率45.5%、複勝率75.8%。土曜日の成績5-2-0-0。
10戦連続連対中。

確実!そう確実じゃッ!


以上の理由からレガレイラを本命にします。
そして紐には偶然にも前残りが期待されるお馬さんたちが緑(6枠)、赤(3枠)のポルトガルカラー枠に集結。
この"ポルトガル連合(そんなものはない)"で馬券を組んでいきます。


買い目

単勝  ②     1点×1100円
馬連  ②-⑤⑥⑫ 3点×  200円
ワイド ②-⑤⑥⑫ 3点×  500円
三連複    ②-⑤⑥⑫-①④⑤⑥⑨⑪⑫⑮ 18点×100円
=5000円

後ほど全プロ記念競輪決勝の予想も行っていきます。
そちらが楽しみだよ〜って人はスキを、
競馬の予想がなかなか良かったよ~って人はスキを、
おもんないわ廃刊しろやって人は…









スキを、押していってください。
お願いします。

やっと一本目、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?