見出し画像

毎週水曜 モティベーション大学

【開催報告】モティベーション大学水曜クラス

日時:2023年9月27日(水)10:00~
場所:モティベーション大学

モティベーション大学は一人一人の価値ある目標達成への継続的なサポートを行っています

1.本日のアイスブレイクセッション

今日のトークテーマは「異性を見るポイント」でした。
男性側から女性に対しては、”笑顔”という意見がありました。年齢に関係なく、心から笑っているかどうかが気になるとのこと。
また女性側から男性に対しては、”血管”をみるという方がおられました💦
職業柄、点滴が刺しやすい血管かどうかを見ているのだそうです笑


2.レッスンシェア

「レッスンシェアの意義」
レッスンを何周もしているが、毎回、耳に残る言葉や感じることが違う。
半年後とかに同じメンバーでシェアをした時に、全く違う内容になることもあったりして、シェアをすることが楽しみーー参加者Aさん

「アファメーションの重要性」
心にあることがいつもマイナスなことばかりなので、なりたい理想像を常に描くために、毎日時間を確保してアファメーションを習慣化したい

3.参加者の感想

「誰かのためにと思うとうまく行かない時に、その人に怒りや不満が出てしまう。必ず自分のためという前提があって、自分の為の人の為でないと、自分で責任を負うことが出来ない。それはつまり結果もコントロール出来ないことだと思った」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?