悪は存在しますか?

"悪は存在しない"だって?

存在するんじゃないかな、少なくとも俺は見たことがあるよ

悪がどこに存在していたか分からないって?いや、簡単に見れるんだから存在するって言っても良いだろうよ

カレーを作るときに見たよ、ほら取らなきゃいけないじゃない

そう、そのカレーだよ。カレーを作る時に悪を良く見るじゃない

特に困ってはいないな、なんなら上手くいってたよ

いや悪がないとちょっと不安になるだろ、ちゃんと調理されてるのかって

カレーのどこら辺に悪が存在してるかって言われてもなあ、カレーというより肉に悪が存在してると言うことも出来るね

焦げる?何言ってるんだお前、水入れて煮込んだ時に悪が出てくるんだから焦げる訳ないだろ

そもそもは悪が存在するかって話だろ?それでカレーの話になったんじゃない

うん、そう、悪。煮込んでたら浮いてくるじゃない

そうだよ?え、なんか俺間違ってた?

いやそれはさ、カレーの時点でなんか変だなって分かるじゃんか。こんなカレーの話してアホらしいわ

いやこの会話の中で言ったら、お前が悪だったね


————————————————————————

先輩、灰汁は存在しないって映画見ました?タイトル通りの凄い映画でしたよ

そうです、灰汁は存在しない。

え、先輩も見たんですか?自分は灰汁ってどこに存在してるか分からないなあって感じだったんですけど

え、先輩見たことあるんですか?灰汁。

いや、カレーに灰汁って存在するって言いますかね?カレーってあの、食べ物の?

カレーを作る時に灰汁が存在するって、カレーを作ると灰汁に作るのを邪魔されて困るとかそういうことですか?

灰汁があって上手くいく?なんか矛盾してませんそれ

いや先輩、具体的にはカレーのどこら辺に灰汁は存在してるんですか?

肉ですか?肉に灰汁が存在してるって、肉が焦げて黒くなっちゃったとかの話ですか?

ん?煮込む時に灰汁が存在する?カレーの話はどこ行ったんですか

灰汁って、あの灰汁の話をしてるんですか?

あぁ、その灰汁の話をしてたんですね。ちょっと思ってたのと違いました

間違っては無いけど間違ってると言うか、僕は善灰汁の灰汁の話をしてたんですよ

それはすいません。んで結局先輩、灰汁は存在すると思いますか?思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?