見出し画像

買った配信まとめ(1月〜8月)


今日は年明けから半年分の配信を
1月から8月まで見たものを振り返っていきます。

まずは、1月からスタート⇩


1月20日 ジュリエッタ単独ライブ『邂逅』

解散したジュリエッタ最後の単独ライブでした。
年末に有楽町で同期たちと一緒に
公演時間7時間バッチバッチの喧嘩をしたあとに
年が明け後すぐに通常の単独ライブをしたよ
このコンビとして最後の単独だろうと察した

2月8日『れーざーびーむ』

開催2回目 偶数月に開催されるユニットライブ
ジュリエッタ・スナフキンズ・真輝志・たくろう
次の偶数月4月にれーざーびーむに
絶対行かないと後悔する気がした

3月20日 〜世界一抜けたい授業〜

みながわが知識をひけらかし続ける授業

ネイビーズアフロみながわさんが
授業テーマをいくつか持ってきて
知識をひけらかすだけの1時間
ちょっと眠くなる話題から生活に使える雑学から
点と点がつながる奇跡の授業である
観客全員が寝たらこの授業は終わるらしい

4月9日  (チュウニズム 第十幕)
〜全身全霊ぶつける大人達〜

推しがNGKデビュー
タイトルのまんま全身全霊で
渾身の厨ニワールドを創り上げた
初期から見てる人達は胸アツだろうな🥲
豪華な演出で2.5次元ミュージカルみたいだった
初期から出てくれてるメンバーから
東京進出した方々も集まり文化祭の様な盛り上がり
木﨑さんがジャニーズの人みたいに
ワイヤーで登場してたのが一番笑った😂
高い所苦手なのにめちゃくちゃカッコよくキメてた


4月29日 『れーざーびーむ』最終回

最後の舞台を観るために遠征した回
私にとって初めての道頓堀ZAZAHOUSE
すっごく小さな舞台で
マンゲキとは比べ物にならない距離感
推しとの距離感体感5メーターくらい🥲💕

今だから言えるぶっちゃけ話
地下鉄で森ノ宮から日本橋との移動中
私の前をブツブツ独り言を言いながら
歩く背の高い男の人がいて
よーく見たら推しだった⁉😂
声はかけることなく遠目に見て終わった
目的地は一緒だからね…そうなるよね😅
最後の舞台に向う背中にエールを贈った

5月7日 マンゲキ大喜利合宿

推しが毎回参加してたライブ
意気込みの割に過去一にスベってたよ😂
これから先行きちょっと不安になった

5月26日  月刊コント5月号

ザ・プラン9の久馬さんが創る
色んなコントが一つに繋がる世界
コント好きの為のオールスターコント
推しが急遽呼ばれてラスト舞台となった
みんなコントが好きという
熱い思いがよく伝わるライブでした。

6月25日  ビスブラ単独ライブ

ポカンと1号&チクアナお兄ちゃん研究者

強烈過ぎた今までも強烈だったけど
ネームセンスとフライヤーのデザインがクセ
KOC優勝後初の単独ライブ
めっちゃ忙しいのに見応えが充分
推しも配信買ってた笑

6月30日  『色んな感』

ヒューマン中村さんの単独ライブ
単独ライブ初めて見たけどものすごく良かった!
自分の中で忘れられないくらいダントツに面白い!
買って良かった配信だと思った
ヒューマンさんの良さを直で感じた

7月30日 ボディ王子とのろわれたかがみ

スナフキンズが定期的に開催する
本格的なお芝居とお笑いを混ぜつつ楽しめるライブ
途中から見ても安心できるくらい分かりやすいお話
芸人さんの個性を活かした可愛らしいキャラ設定
調和された優しい世界観だった
推しのお芝居を久しぶりに見れて嬉しかった

7月31日  トークライブ 『親友』


見取り図とジャンポケ斎藤さんのトークライブ
見取り図は好きだけど
意外と見ない配信シリーズだった
解散したコマンダンテの安田くんが
ゲストとして来てくれた回なので買った

同期だから聞ける話やこれからしたいことについて
盛ちゃんと斎藤さんが
一つ一つ言葉を選びながら優しさを感じたライブ
次回は、石井さんとリリさん
謎めいた二人だけのトークライブこれは面白そう


8月11日 

➀ 見取り図リリー×カベポ永見
 〜何から喋ろうか〜

ミステリアスな二人が真剣なトークライブ
と思いきや何か想像と違ったというか…
話がどんな風に進むか終始気になってたけど
二人共話すのうまいからずっと聞ける
しっかり楽しめたからまた機会あればして欲しい


②有楽町寄席 

令和喜多みな実 河野day通し券

河野くんが有楽町寄席に1人で参戦したやつ
勝手に母の眼差しで見ていた回
大丈夫かな?と心配したり…
いや、河野くんは人の想像を通り越すから
大丈夫よねと言い聞かせたが
予想以上に河野くんは狂ってた
最近、マンション買った
河野くんにもう恐いものなんてなかった
この回について河野くんが書くnote報告楽しみ


8月は気になる配信ばっかりだった
いっぱい買って楽しめた(∩´∀`)∩ワーイ
配信期限近いやつメールか
スマホにプッシュ通知きて欲しいって思う
以上、配信の記録でした。