見出し画像

『プレゼント』

今日はお休みだったので映画館に行きました。
公開されることをずっと楽しみにしていた
『インサイドヘッド2』を観て行きました。
全世界が大人泣きするくらい大ヒット作品
時間あればみんな観てほしい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

感情が心をコントロールしてくれたり
私の脳内はきっとイイナーとムカムカが
頻繁に出入りしてるなって思った笑

主人公のライリーは思春期に入って
訳の分からない孤独感を感じていて
そこに共感して泣いた
エンドソングにSEKAI NO OWARIの
『プレゼント』が流れて作品に合いすぎて号泣した
映画が始まる予告から既に泣いちまったヲタク 

この曲は、学生時代に思春期で
孤独を感じてる人へ向けた曲
どんな自分も愛せるように
いつか笑い話になるように
個性も自分の特別なプレゼントって思えばいい
セカオワ最高かよ😭

前の職場で働いていた頃は
自分が嫌いで全く仕事できてない!って
考えることが多く悩んでいた時がありました。
販売ノルマのある職場で
誰よりも数売ってたし褒められていたけど
1時間でどれだけ売れたか数字ばっかり気にして
そこからノルマ達成できなきゃ
自分の価値や居場所ないって思い始めた
仕事でしか褒められないなら
正直、いつ死んでもいいやって思うことが 
何回かあってそんなことばかり思ってました。
今みたいに推し活してなかったし病んでたと思う


今の職場は、恵まれた環境で
暇な時期は連休をくれる
今まで連休は希望しない限り
もらえなかったからすごく嬉しい
お金も大事だけど体が健康じゃないと
仕事に全力を出せれない

前は、自分のこと嫌いって思ってたけど
環境が変わって自己否定が減った
ちょっとずつ褒める習慣をつければ楽になると思う

セカオワのFukaseくんがライブのMCで
閉鎖病棟にいた暗黒時代だった
闘病生活の話をしてくれた時のことの言葉が
悩んでいた私の背中を押してくれました。


『頑張れないって一番苦しいんです。』


あの人、サボってるよねって周囲から
誤解されて色々言われること時期があって
頑張れるラインに立つまで
すごく時間かかる人もいます。
頑張れないって頑張ることより苦しいです。
頑張れない人もいるんだって思ってくれれば
僕は救われます。


その言葉に私も救われました。
自分だけじゃないんだ思いました。
頑張りたいけどもうこの場所で頑張れない
そう思って仕事を辞めて正解でした。
この言葉はずっと今も心に残ってます。
SEKAI NO OWARIの音楽がなければ
たぶんもっと病んでた
今の自分を好きになることすらなかったでしょう。 

この『プレゼント』が少しでも世界中の人に
知って頂ければ嬉しいです☺️🍀