見出し画像

捻挫しました。

9月が始まりました。
月の初めに職場の階段で足を踏み外してしまって
捻挫をしました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

いつも仲良くしてくれてる
向いにあるお店の方に
後ろから呼び止められてビックリして
階段を二段くらいすっ飛ばして落ちた笑
めちゃ鈍臭い自分に嫌になる
左足を軽く捻挫して他はどこも傷めてない
シフトを調整してもらって
しばらく片足をひこずる生活
片足が使えないってすごい大変(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
捻挫したてホヤホヤで
しばらく安静にするつもりだったのですが
前から行くつもりで買った
ディズニーオンアイスのチケットを買っていたので
無駄になるのがどうしても嫌で今日は
ディズニーオンアイスに行ってきました。 


ディズニーオンアイスは恐らく5年ぶり?
今日は前から5列目
今年のテーマは『FindyourGift』
ギフトは才能って意味も含むらしい
神席でした🥹


リトルマーメイド
セバスチャンが違和感(^_^;)
塔の上のラプンツェル
美女と野獣 ベル


モアナと伝説の海
モアナ
アナと雪の女王
アナ
エルサ

久しぶりにオンアイスのチケットを買った理由は
今年の演目にミラベルと魔法だらけの家が仲間入り
久しぶりに好きになったディズニー映画

ミラベルと魔法だらけの家は
南コロンビアを舞台にしたお話
主人公のミラベルのお家
一族全員に個性豊かな魔法を授かるマドリガル家
ミラベルだけが一族の魔法を授からなかった
普通の女の子だった
ハイスペ家族がいる中でも
魔法があってもなくても自分は特別で素晴らしいと
心にいい聞かせながら奮闘する話

家族の絆が深いからこそ
ものすごく悩むこともある
見た目も普通でどこにでもいる女の子という設定の
主人公っていうのが共感でき総合的に良かった
1回じゃ家族構成覚えるの大変😅

1回聴いたらずっと頭に残る曲があって
『秘密のブルーノ』って曲が私は一番好き
ディズニー史上初家族を否定的に歌う歌

YouTuberにポップヴィランズってグループがいて
主にディズニーの曲をカバーしていて
映像、歌を完全再現しているすごい人達がいて
『秘密のブルーノ』もカバーされていて
完成度がすごく高かったので本家と見比べて観てね
人のカバーで泣くほど感動した
『秘密のブルーノ』は再生回数が
アナ雪を越えてるんだけどなぁ🤔

https://youtu.be/E8PYAPm2BSM?si=pUakZ7Y1TK-9bCew


話がそれたけどミラベルと魔法だらけの家は
それだけ夢中になれる作品
マニアさんの中では結構良い作品と評価されてた
公開当時の食いつきも悪く
人気もグッズの販売もあまりなくて悲しい

ミラベル
左から紫のドレスがミラベルの姉イサベラちゃん
お団子頭の子はミラベルのいとこドロレス
ここは姉妹仲がそんなに良くない
口喧嘩多い姉妹
妙にリアルだ

マドリガル家で私が一番好きなキャラは
ミラベルの叔父、ブルーノが一番好き

ブルーノおじさんの魔法は未来を予知する魔法
不吉な予言ばかりで家族の中では厄介もの扱い
家族のことをよく考えて
ミラベルを守る為にマドリガル家を去る形になる
1人で全て抱えがちな口下手イケおじ
ブルーノおじさん可愛いよぉ愛おしいぉ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

ディズニーオンアイス限定で
本編の後日談っぽいストーリーを混ぜているので
ミラベル好きは絶対観た方がいい
物語の序盤にブルーノおじさんが
ミラベルを探す為にみんなにご挨拶して
出てきてくれるのが良かった

ミラベルとブルーノおじさんのハグ
ブルーノおじさん遠かった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
動きもブルーノらしくソワソワしすぎて
うまく撮らしてくれなかった

個人的には来年も出て欲しい
ブルーノおじさんが出るって聞いたから
ディズニーオンアイスの
チケット買うくらいブルーノおじさんが好き!
一部ではミラベルのいとこ
カミロも出してくれって書いてあった笑
ミラベル愛を秘めた
強火のファンがいることを忘れないで欲しい

美女と野獣も大好き


圧巻のフィナーレ✨

来年のディズニーオンアイスは
さらに生まれ変わって『ウィッシュ』が追加
ラーヤと龍の王国も追加されて
アナ雪はリニューアルして
アナ雪2を舞台にやるらしい
最近は、プリンセスだけじゃなく
他作品がフューチャーされるのもアツい

5年ぶりのディズニーオンアイスは
めちゃくちゃ最高でした。
氷上ならではの演出が凝っていて
アニメとの違いを見つけたり
えっ!面白い!すごいな!って思った
足が痛かったけど痛みを忘れるくらい
ディズニーオンアイス最高でした。
来月はディズニーオンクラシック楽しみです。

最後にイケイケなガストンをどーぞ🥳