見出し画像

かけ離れたワンコイン

今日は、配信で買った
劇団前野の500円ミュージカルについて話そう
前回も熱く喋ったと思う
忘れた人の為にもう一度話そう

クロスバー直撃の前野さん企画
製作費500円をもとに一度はどこかで見たことある
夢と魔法っぽいやつを本気でするミュージカル

このミュージカルのおもしろさは
なんといっても衣装や小道具に注目してほしい
500円に抑えながらもそれぞれが原作によせつつ
衣装や小道具づくりは本物さながら
そして一番大事なのは
お笑いのミュージカルということ
原作によせるだけではおもしろくない
演じるキャラクターを思いながら
芸人さんの個性にもあった配役が素晴らしい

アニメを観ていた人なら分かるし
もちろん観ていない人も
ミュージカル好きは勿論
今回は、歌唱シーンもあってすごく良かった
カソク装置フジモトさんの主人公の歌が完璧
一番好きなシーンだったので何回もリピした
あとビスブラの原田さん一番役が合っていて
めちゃイケボ誰よりも声が透っていたな

フライヤーのフォントも
ほぼあれっぽくて最高です。

これはいかにも500円クオリティってものもあれば
これ500円?すごッ!やばぁ!ってのもあるし
どうしたらそうなったん⁉ってなる
インパクト強めな衣装も沢山ある

この舞台の演者さん達は
コントに強い方々ばかりなので
毎度、演技力が大変素晴らしいです。

そして、この舞台の要となる
見守り人川西さんの鋭いツッコミ
渋滞が続く中ひとまとめにしてくれる

私は、劇団四季の本物をみたことがあるし
アニメも実写映画も大好き
これはこれで一つの作品になっているし
原作とかけ離れたキャラでも
自分の好きな芸人さんが
演じていること自体が最高におもしろい
毎回息できないくらい笑ってる
この舞台は配信代が安すぎるくらい
見応えあるライブなので気になった方
是非、ご検討下さい。

クラウドファンディングで
これの銀の円盤が出るなら絶対買うと思う
こちらも実際に観に行きたいライブのひとつです。
終演時間がすごく遅くなりそうだ😂

以上、劇団前野の500円ミュージカルの話でした。

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/gekidanmaeno-240505-p