見出し画像

セカオワツアー2024深海

※一部ツアーのネタバレを含みます

セトリは公開しませんが歌ってくれた曲の話や
一部MCトークを少し書きます。

4月13日広島グリーンアリーナにて
SEKAI NO OWARIのライブに行ってきました。

アリーナツアーで広島に来るのは
実に5年ぶりとのこと
最後にあったのは2019年5月
あれからもう5年経ってしまったの?( ゚д゚)
こちらが5年前のツアー写真⇩

5年前の会場

今年のキービジュアル『深海』

5年ぶりにグッズ買います。

最近はアプリでグッズを予約して
当日引き取りにいく形になっていました。
20分くらい待ちましたが
体力も温存できるしすごく便利でした。
確実に在庫の保証があるのでオススメです。
セカオワのアプリを持っていない人も
今まで通りの物販もしていますのでご安心を
逆にそっちの方が空いてる時間もあった笑
日差しはすっかり夏でした(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

普段使いできそうでTシャツ両方買いました
アロハもブルゾンもどれも
可愛いものばかりでした☺️

ライブ恒例企画のガチャガチャも
アプリで回して会場で交換という形
アプリがハイスペックすぎて
ディズニーリゾートのガチャガチャも
このシステムにしてほしくなった🥲
ただお金が消えていく感じがしないので
注意して下さい私は5回で留めておきました。


本命のエコバッグ出なかった🥲

グッズとガチャの引き取りをして
開場までスタバで待機しました。

抹茶ティーラテにチョコソ追加🍀

今回のツアーはいとこと参戦
いとこはこの春で高校生です。
人見知りで年齢も離れていて
今までそんなに話したことがありませんでした。

『うちの子もセカオワ好きなんよ!良かったら
一緒に連れて行ってあげて!』と叔母から
直々にお願いされまして
人生初のライブデビューをお手伝いしました。

いとこがセカオワを知ったきっかけは
TikTokでバズったHabitで好きになったらしい
きっかけが若い子すぎる


好きなものは一緒なので溶け込むのは早かった
私は、高校生の頃からセカオワファン
Habitは初期のセカオワっぽい感じの歌詞
リズムだけ最近あくまで私の主観

17時会場でグリーンアリーナに入った瞬間
スモークで会場中真っ白でした( ゚д゚)
セカオワワールド全開です。
今回の『深海』に合わせて座席名は全て
深海魚の名前でした。

ウルトラブンブクって何??


調べたら深海にいるウニのようです。
初めて聞いた!これは学べるし楽しいね!

セカオワのライブは写真撮影はOK

入った瞬間暗い海の世界でした。
天上には深海魚が沢山泳いでました🐟🐟
これぞセカオワワールドです。
始まってないのにお腹いっぱいのファンタジー
いとこも私も興奮とお喋りがとまりませんでした。

SEKAI NO OWARIのライブは
セットや演出がすごく凝っていて
ディズニーと同じくらいドキドキします。
セカオワのライブにはペンライトならぬ
スターライトリングというものが存在します。

https://sp.sekainoowari.jp/feature/index.php?hid=goods117_sss


スターライトリングはセカオワのライブだけの
時計状になったオリジナルペンライトです。
赤外線受信機が時計の中に入っていて
主催者側が遠隔操作によって光る仕組み
曲のテイストによって光ったり消えたりします。
時計のスイッチをONにしても光らないので
隣の人のライトで目が眩しいってならない
腕も疲れないのでいい
スターライトリングを最初見た時は
プリキュアの変身道具みたいって思った笑

セカオワのライブはメンバーの仮装を
楽しむファンもいて
fukaseくんの髪型を真似したり衣装を着たり
よく見かけるのはスノーマジックファンタジーや
RPGの仮装率が高い最近だとHabitの制服


家族連れで仮装してる人もいて
そーゆのすごく楽しそういつか私もやりたい
小さいおこちゃま連れのファミリー層に人気が高く
ファミリーシートもライブによってある

セカオワの最も好きな理由は
メンバーが幼なじみ同士で仲が良い
ツアーに行く時はメンバー全員と親戚一派で
観光したりしてサーカス団みたいな暮らしぶり
トークもゆるくて可愛いらしい

セカオワが家族仲がよく音楽の幅も広いので
全世代に刺さるようになっているので
ファンも自然と家族連れで楽しめるイメージ

セカオワの音楽は
fukaseくん、saoriちゃん、Nakajinでリレー形式で
3人で相談して制作しています。

ライブのMCでsaoriちゃんの話が印象的だった
新曲の『タイムマシン』についてだった


すごく綺麗なメロディーで浮かんで
最初は、saoriちゃんとNakajinの2人でつくっていて

最後の歌詞は
fukaseくんに書いて欲しいと頼んだんですけど
その時、fukaseくんは体も心もすごく疲れていて
本調子じゃなかったんですよね…

fukaseくんが本当に調子がいい時でいいから
ちょっとお願いしたいなって頼んで

できあがった歌詞を見た時にsaoriちゃんは
やっぱりfukaseくんに頼んで良かったなって
深瀬智しかできない表現だなって

fukaseくん担当した歌詞

前も見れないけど上も向けないけどって
今できる最大の綺麗な歌詞だなって話されていて

saoriちゃんのその話に泣けた
こっちはただ良い曲だなってしか伝わってないけど
もっと好きになったし
もっとこの曲大事に聴かなきゃって思った⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)
メンバー全員が優しくて思いやりがあって
傷ついた人に寄り添ってくれる歌

fukaseくんの透き通る声が最も綺麗な新曲
良かったら聴いてみて下さい。
5年ぶりのアリーナツアーすごく良かったです。
次回はドームツアーに参加してみたい
来年は活動15周年もっともっと
ファンタジーなライブを楽しみにしてます✨

セカオワのライブ興味がある方
ちょっと行ってみたいなって方
チケット取りやすいのでぜひ‼(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)

これからも楽しい世界を見せて下さい🍀