見出し画像

大阪旅(USJとNGK)

6月6日は東京ディズニーリゾートにある
ディズニーシー新エリアがオープンする日です。
そんな日に何故か西のテーマパーク
ユニバーサルスタジオジャパンにいるdヲタ

ユニバ行くのは10年ぶり
ハリー・ポッターのエリアができた
直後、家族と行ったのが最後
今回ニンテンドーエリアに行くのが目的
久しぶりに行くと雰囲気すごく変わったね

メインゲートがマリオはテンション上がる


➀ちなみにニンテンドーエリアに
入場するには確約券のついたホテルに宿泊

②エクスプレスパス(早乗りチケット)購入

③無課金で挑戦するなら
朝イチでアーリーでインパ
ニンテンドーエリアに行く

ニンテンドーエリアには整理券、または抽選が必要
日によって運営方法が変わるので
随時チェックする必要がある
ハリポタも同じ入場なので気をつけてね
私はエクスプレスパスを買いました。

エクスプレスパスの良いところは
少ない待ち時間で
アトラクションを体験することができる

エクスプレスパスの欠点は
値段の高さ+まとめて4枚、7枚と
販売されているので自分の価値に合った
エクスプレスパスを買うのがむずかしい
乗らないアトラクションも中にはあるので
それが金額に含まれるとなると
少しだけ勿体なくも感じる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

各エリアの入場時間
アトラクの体験時間が指定されてしまうので
レストラン予約を考えたり空いたところに
他の予定を入れたり意外と大変(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

私のエクスプレスパスのスケジュール⇩

ヒロアカ、ハリドリは捨てた

課金してもアトラク全制覇だ!って方には
エクスプレスパスプレミアムという2万円越えだが時間制限なく遊べるのでそちらもオススメ!

ユニバは人気の高いエリアに再入場ができないのでそれが結構しんどかった
マリオもハリポタも再入場できないから
ずっとそのエリアに居続ける人が多いので
終始混雑してるようだった
ニンテンドーエリアの時間になるまで
キティちゃんとセサミの仲間がいる
ユニバーサルワンダーランドに行った

イースターは6月いっぱいまであるよ

小さいおこちゃまや絶叫苦手派でも乗れる
体に優しいアトラクションがあるのでオススメ
エルモのゴーゴースケートボードが楽しかった
デカいボードに乗って斜面をかっきる
風をばんばん浴びれて涼める

公式ページ画像

この日は30℃越えて暑かった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
暑い時期に行くテーマパークは初めてで
休憩を何回かとった
10時30分からキティちゃんのカフェに行った

店可愛い!


イースタードリンク
苺の果肉とアラザン、タピオカっぽいゼリー入った
カルピスっぽい乳飲料
フローズン苺
めっちゃ爽やかな苺アイスだった
体キンキンに冷えた
私の手クリームパンみたいwww

しっかりクールダウンしたあとは
期間限定イベント名探偵コナンのリアル4Dシアター


昔、ターミネーターがあった場所
あの頃が一番好きだった

このシアターは4Dの立体的な映像に加えて
観客を巻き込む体験型のショー
びっくりしたのは一つのシアターに千人まで
入れるって聞いてそんなに入れて大丈夫?って思った

コナンの世界をリアルに感じた
今回の映画に出てくる怪盗キッド様が
物語の中盤でシアターの天井から舞い降りてきて
私の目の前にいらっしゃって
嬉しくてはしゃいでしまった笑
キッド様動いてた(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ビジュがいいビジュが✨


11時からニンテンドーエリアへ


曇り空で写真がいまいち


ノコノコやパックンにコインも動いてた

アトラクションはクッパ城の中
クッパ城の外観をすっかり撮り忘れてしまった
内装はゲームのまんますぎてヤバかった

マリオ軍団vsクッパ軍団で
カートで勝負って話

城の中はニンテンドーの生みの親の方が
エリア全体を作ったのですごく細かい小ネタがある
マニアさんにはたまらない世界観


マリオのアトラク乗った感想
何回か乗って楽しむ系アトラクションだと感じた
もちろん誰でも楽しめるが結構テクニックがいる
家でやるマリカとも違うし
アーケード版とも違うここで味わえないアトラク
自分が見た方向に的の標準があうので
それを見ながらハンドルきるの忙しい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

クッパ城をあとにして一旦休憩

ニンテンドーエリアを出てメインアーケードまで
戻ってマリオカフェで休憩

ピーチ姫のクリームソーダ
一番人気ならしい

暑すぎて休憩ばっかしてたかもな笑
ビオレの首に巻くタオルとハンディファン必須です

ハリポタエリアはスマホの充電していて
写真を撮っておりません
エリアができて10年目を迎えてお祝いムード
ハリポタへ繋がる映画
ファンタスティックビーストが加わって
魔法動物が仲間入りして魔法界は一層賑わってる
CMどおり10年目の魔法もすごかった笑
ハリポタのアトラクは人によっては酔う
私は、平気だったけど友達は画面酔いで苦しんでた
いつかハリポタのスタジオツアーも行きたい

16時からコナンのレストランを予約していたので
そちらで遅めの昼ご飯

外観撮り忘れたwww

ニューヨークエリアにある
ロンバーズ・ランディングで
数年前から話題のレストランがある
コナンのキャラクター達がおもてなし
謎解きしながらお食事できる場所
今回は、平次と和葉たちと協力して
事件を解決する体験型レストラン


https://www.instagram.com/reel/C4sYEPdPnWK/?igsh=MWphZDl2ajc4cmFraA==

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ on Instagram: ". ◤名探偵コナン・ミステリー・レストラン◢ 想像を超える"食×音楽×ミステリー"体験‼️ コナンの世界が超身近で展開‼ 平次や和葉と協力して事件を解決できるか⁉ #名探偵コナン ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのプロフィール画面から、他の #USJ 投稿もチェック♪ #NOLIMIT #超元気特区 #USJファン #japan #osaka #universalstudiosjapan #universalstudios #ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバーサルスタジオ #大阪 #大阪旅行 #関西旅行 #ユニバ #ユニバーサル #環球影城 #ユニバーサルクールジャパン #クールジャパン #名探偵コナンワールド #コナン #江戸川コナン #平次 #服部平次 #名探偵コナン好きと繋がりたい #おでかけスポット #大阪観光 #osakajapan #テーマパーク #usj好きな人と繋がりたい" 7,181 likes, 9 comments - universal_studios_japan on March 19 www.instagram.com

グリーティングの写真撮影で
クルーとやり取りがスムーズにいかなくて
ちょっと腹立つことがあった(´・ω・`)
こちらの要望は被写体に自分はいらないのでと
前もってしっかりお伝えしたのに
せっかくなんで一緒にと言われたが
こっちがいらないって言ってんだから
食い下がってくれ笑

それ以外は満足度の高いレストラン
料理、世界観を引き出すプロの演奏家が
生演奏してくれるしキャラの表情、
みんなが写真撮れるように隅々まで歩いてくれる


平次



和葉のクオリティ🥲✨


ケーキが一番おいしかった



コナンのレストランを終えて朝からずっと動いてて
疲れたので早めのアウパ

今日泊まるホテルがある大国町まで移動
翌日にNGKのチケットをとっているので
早めにホテルのチェックインをして次の日に備える

ホテルソビアルなんば大国町
前に友達が泊まったことがある場所
レビューにホテルの外観が
ホテルだと分かりにくいって書いてたけど
確かに分かりにくかった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

それ以外は何もないくらい良かった
全部屋が浴槽とトイレ別で水回りが綺麗
大浴場ついてたし使ってないけどwww
宿泊者はラウンジのお菓子、紅茶、シャンプーを
好きなものを部屋に持ち帰ることができた
大阪の夜は騒音が毎回気になるが
今回は騒音が気にならなかった
あと飲食店、コンビニがいっぱいあった

翌日、NGKが11時公演なので
早めにホテルをチェックアウト


アキナの代わりにギャロップだった


この日は団体さんが多かった
会社の集まりや修学旅行生、団体の外国人観光客
初めての人が多くて新鮮な空気
FANYのポイントが近々なくなるので
ポイントで交換したチケット
令和ロマンとさや香がいる最高すぎる回でした。

久しぶりの大阪の旅はとにかく暑くて
友達とでないと行かなかったユニバも楽しかった


最後に私の大阪で買ったものを紹介します。


ちいかわショップ梅田店で買った
モモンガの鏡、絆創膏ケース
ニンテンドーストア
カービィのバスボム、ワドルディのキーチェーン
よしもとコレカ

よしもとコレカに関しては家で開封して
心が満足してカードが家のどっかいっちまった
またフースーヤのショー君とカベポ永見くん出た

ダイヤモンド小野ちゃん、令ロくるまさん
9番街、ナイチン(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
本当に欲しいカードは出ない
そんなにカードへの熱量がないから余計こない

ユニバではお買い物しなかったの偉い