見出し画像

楽しみでしかない

今日は、最近の嬉しかった話や
購入したものを紹介していきます。
雑談も交えながらお話していきます。

まずは、お笑い好きが気にしてる話題から話そう
M-1の開催記者会見ありましたね
あれ観ました?ネタバレなしにめっちゃ良かった
賞レースマニアではないから存在は知っていたけど
会見から入りこむのは初めてでした。
今まで勿体ないことしてたな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

今年は、注目してる芸人さんが何人かいるし
決勝にいけたら良いなって思うけど
これが大変なんだよね(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)⁠ 

去年、優勝した令和ロマンが
またM-1出てくれるみたいで嬉しいですね
シンプルに盛り上げたいって気持ちと
大会史上初の連覇を狙うと宣言していておもしろい
もし、これで本当に優勝したらかっこいいですね
ケムケムが沢山喋る漫才早く見たいですね

準優勝のヤーレンズも大好きだし
見せ算で世間を色んな意味で震えさせたさや香も
今年はたぶん出ないかもな🥲
敗者復活はシステムが変わって分かりやすかった
個人的にダイタクのネタとか良かったのに
もっとあれシリーズみたい🥲
言い始めたらキリがないくらい
今年は誰が優勝するか楽しみでしかないです。

さてお笑いの話をこれぐらいにしまして
最近あった嬉しい話と購入したもの
3本立てでお送りします。

◎ディズニー・ピクサー映画

『インサイドベット2』にSEKAI NO OWARI

日本版エンドソング決定しました。

メンバー全員が喜んでいたお仕事で
ライブ演出、楽曲作りに
東京ディズニーリゾートに行くほどディズニー好き
このニュースはかなり嬉しかった
私もディズニーとセカオワが大好き
インサイドヘッドも大好きなので
久しぶりに映画館行こうと思った
人気作品の続編はちょっとだけ心配だけど(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

この映画に採用された『プレゼント』は
名曲なのにTVで歌わないし
ライブでもあまり歌わないイメージ
隠れた名曲とか言われて悲しい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

https://youtu.be/q6Ylz-EhtDo?si=nE3IUe04ne1xDunN

人と付き合うのに疲れた時によく聴いてた曲
会社や学校でよく聞く言葉
『あの人どう思う?』って聞かれて知らないのに
みんなに無理に合わせてツラくなったり
自分もそう思われてるかもってマイナスに考えたり
そんな時、このプレゼントを聴いて泣いてた
生きてる限りずっとこれのくり返しだよね
これの交わし方として
良い部分と悪い部分を両方言うことにした
これが正解かは分からないけど
みんな同調して欲しいから聞くんじゃないのかな?🤔
ある程度大人になると気にしなくなった

◎ペーパーマリオを買った話

ゲームとディズニー映画で
英才教育受けたと言わんばかりにやり込みました。
うちは、母がゲーム好きなので
物心がつくと同時に色んなゲームを
とりあえずやってみてって言われてきました。
マリオパーティーが一番最初にしたゲームで
そこからテクニックのいるマリオカート
小学生になると星のカービィ64
マリオサンシャインやルイージマンション
手のこんだRPGゲームをやることが楽しくて
一番好きなのがペーパーマリオでした。

https://youtu.be/cCWhnJYWdkU?si=-Am6SMmbnuQ0hXcP

絵が可愛い操作がしやすい子供ながらに
意味も分からないブラックジョークを真似したり
子供向け作品と思えぬボス戦に何度も苦しみ
そんなペーパーマリオがリニューアルして
なんとSwitchに登場しました。
懐かしみながら今ハマってるゲームです。
マンゲキゲーム実況でしてほしい😫
暗い描写のゲームじゃなければプレイしたい派

◎しゃりもにがうまいぞ!って話

みなさんお菓子は食べますか??
私は、お菓子が大好きでよく食べます。
ナイチンゲールダンスのヤスさんがYou Tubeで
ブルボンが販売してる『しゃりもに』ってグミを
ゴリ推ししていたので試しに買ってみました。

https://youtu.be/M3BFqiGdXKk?si=BslriPremiS-7aHp

正直、飴、ガム、グミはあまり好きではありません!!
口の中に味が残るものは嫌いなんですが
衝撃のうまさですわ(´・ω・`)
ヤスさんが取り憑かれる理由が分かりました。
私の近所のスーパーやコンビニは
ヨーグルトとグレープしかない🥲
レモン味とコーラ味もあるらしい

両方食べてみたけどヨーグルトが好きです。
ヨーグルトが断トツにうまい乳酸菌も入ってるし
香りもいいし外周りのシャリッとしたパウダー最高
ピュレグミとコロロを追い抜くうまさ
ヤスさんがやかましいくらい勧める
しゃりもに良かったら食べてみて下さい☺️🍀
おすすめのお菓子あれば教えて下さい。