見出し画像

マンゲキツアー広島

今日はマンゲキツアーに行く日です。
開演は18時30分からこんな遅い時間ある?
朝、チョコザップへ行って
疲れない程度に運動して
遅めのお昼ご飯をお家で食べた

14時30分のバスに乗って
寄りたいカフェがあったので銀山町で降りる
寿屋珈琲へ行きました。


https://maps.app.goo.gl/J8tZwj2AkZhN8RfH8


周りは静かな路地で雨の日というのもあったので
店内は貸し切り状態お客様は私だけ

コーヒー牛乳とバターケーキを注文

コーヒー牛乳が想像以上に熱かったwww
優しい甘さで寒かった体もポカポカ
バターケーキは甘さ控えめもう少し甘くていいかも
コーヒーにはこのぐらいがいいのかな?
店内はとても落ち着いた空間でした。
note下書きを書いたり音楽を聴いたり

今日の公演は夕方の公演で終わるのが遅い
その為いつのタイミングで
晩ごはんを食べるか悩んだ

帰りのバスのこともあるので
先に食べることにしました。

餃子の王将へいきました
唐揚げが食べたくなった笑
1人で入るのは実は初めてで緊張した
オーダーの声が妙に小さくなった(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

ご飯の配置をミスった😓

キムチチャーハン食べたかったから
ジャストサイズの唐揚げの量で丁度良かったな
食べ終えたあとは会場の県民文化センターへ
会場の外観撮ってなかった

人多すぎて納得いってない写真🥲
全体の感じ
こちらが本日の私の目線でごさいます。

この会場お隣の人と間隔が狭め😓
能楽に使う会場だからか
音が異常にうるさかった天気痛で頭痛に響いた😢
出囃子ありの会場だったから嬉しかった
見取り図、さや香、カベポ
ダブルヒガシって出囃子が最高

前説は広島よしもと所属
ゴニオメーターが盛り上げてさや香にバトンパス

この衣装のにーやん好き

次の仕事の関係でさや香はエンディングまで
残れないのでスクショタイムくれた📸

石井ちゃん飛ぶ

ネタ⇒コーナー⇒ネタ⇒コーナーの形式
このツアーもいよいよ広島で最後となりました。

トップバッターは
豪快キャプテンからはじまって
広島出身べーやんの
お父さんが会場に来ていたので
身内イジりからはじまってネタに入っていった

2番手はトリオコント師cacao
初めてみた次までにもっと勉強しときます。

3番目はピン芸人やまぐちたけしさん
こちらも初めてみた広島出身でした。
シュールな体験談を語りながら
フリップさばきがすごかった!
あのフリップ作り一体どうなってるのかしら?🤔

前半組の最後はさや香
にーやんが喋りたいことだけひたらすら喋って
独自の目線で理詰めするネタ大好き

前半戦が終わってコーナーに入った

アンケート結果を各自確認して
自分が1位だと他の人にあてられないようにする
コーナーゲームでした。

後半戦トップバッターはパーティパーティ
なんか疲れそうなネタをいつもしてるイメージ
きむきむがとにかく動く動く
ひらかわさん動いてないのに汗すごぉ

ここから出番順の記憶が曖昧です。
間違ってたらごめん
たぶん見取り図だったと思う

見取り図の出囃子が急に流れてびっくりした
もう少し後かと思った(;・∀・)
久しぶりの生見取り図
ジュリエッタ解散した時ぶり安心感ハンパない!

今のリリーさんの髪型が好きなのよね
前髪流してウェーブかかって可愛くて
セットアップと靴がニューバラの合わせ可愛い!
お久しぶりの盛ちゃん大きさに毎回ビビる
リリーさんが盛ちゃんへの大喜利を出すんだけど
アドリブ入れそうって思っていたらやっぱ入れた
盛ちゃん大喜利はまぁまぁの空気😂

見取り図にしっかりありがとうを伝えて手を振る
お次のダブルヒガシにもしっかり拍手してお出迎え

ダブルヒガシも好きなの
荒っぽい中にある
絶妙へんてこワードが出てきて好き
え?もう終わるの?もっとみたい!ってなる
名残惜しいけどダブルヒガシをお見送り

ツートライブ

ツートライブはたかのりさんが広島出身
広島って言っても尾道の人
周平さんが喋り始めた瞬間後ろから
低めの声で『はっはーん』って笑い声聞こえて
「俺まだ何も話しとらんよ〜」って
しばらくお客さんの笑い声をイジってた
ヌルっと本ネタに入ってものすごく面白かったー!

最後はカベポスター

カベポスター出てきてお決まりのつかみの後
小さいおこちゃまの声がして『にゃあ~』って
聞こえてきて永見くんがにゃあ~返し
そーゆう時にゃあ~返しするんだ☺️
その場がちょっと癒やされた
はまじゅん髪の毛スッキリしてた
個人的に短いほうが好き

最後のコーナーは出演予定になかった
見取り図の盛ちゃんも参戦
どうやら広島のツアーが楽しすぎて
出番終わってすぐ隣の居酒屋で
メガハイ2いったらしい
今日はずっとテンション高めで可愛いかったな
最後のコーナーは
バラバラになったワードを3つ集めてDJ大喜利
盛ちゃんが後輩にフルボッコにされてました。
大喜利どころかみんなで盛ちゃんイジりして
本当に愛されてる人だなぁって思ったら
その様子はコチラの動画でどうぞ⏬


今回のマンゲキツアーはすごく楽しかった!
久しぶりにキラキラした気持ちになりました。
次回は神保町ツアーとかやってくれないかしら?

気になったらこっちから行くしかないよね
今なら遠征スイッチが入りそうです୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

以上、マンゲキツアーの感想でございました。

また来年も来てください🍀








この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,295件