活動していて大切にしている事

こんにちは
または
こんばんわ
もしくは「おはよう」「おやすみ」かもしれません。

すいません。


さて、今回はタイトルに書いている通り

活動していて大切にしている事

についてです。

ふと思いついた内容なのです。
内容スカスカだったら、申し訳ありません。

早速、本題に入っていきましょう。

あなたは活動者です。
もちろん、活動しています。
ですが、リアル(仕事や学生さんならば勉強)が大変で活動の方に専念できない時があります。

あなたはどうしますか?
忙しい時に歌ってみたやゲーム実況を撮って、リアルで上司や先生に怒られますか?

自分は違います。
そんな時こそ、リアルの方に専念します。

つまり、

活動に責任感を持っては行けない

ということです。

責任感を1度でも持ってしまえば、楽しいと思っていたものにも、嫌気がさし、辞めてしまうものなのです。

その逆で

推し事に責任感を持っては行けない

ともいえます。

「あ、投稿された!動画見なきゃ!」や「もっとグッズを買わなきゃ。」などを思ってしまってはダメです❌

時間がある時にゆっくり動画を見たり、お金に余裕がある時にグッズを買ったりと余裕を持って推し事して欲しいんです。


やっぱり、何事にも楽しくやって言った方が良いんですね。

僕の歌い手仲間も色んな理由がありますが「リーダーとしての責任」や「辛いことがあった」などの理由で辞めていく人が多い印象があります。

✂――――――キリトリ――――――✂

こういうの書いてみたかったです。
我ながらいい感じにかけたのでは?と思ってます。
色んなことにもキツくなったら、ゆるくやってみて下さい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?