オタク街コン初参加

11.21

某オタクの街で開催された街コンに参加しました。
もしかしたら参考に見てくれる方もいるかもなので
ちょっとだけ自己紹介。

20前半♀
付き合ってた人と別れ、社内恋愛は避けるべく
街コンに参加しました。
某アイドルゲームのアイドルを推しています。
アニメ、ゲームが好き!というよりは
偏見のない方の集まりのがいいかな、と思い、
オタク街コンに参加しました。

男女比はほぼ1:1で、3人くらい男性のが
多いかな〜くらいで、有名チェーン居酒屋にて開催
隣の女の人は変わらないシステムで、
男性ペアが回転寿司のように回っていく。
自己紹介シートを記入し、交換して、
気になるところ詰めてく感じ。

1ペアの時間は20分。
印象としては短くはないけど、終わったらすぐ次!って感じで回るので誰かが覚えられない。
覚えられるような工夫がシートにあるけど難しい
今回は机6こくらいできてたので、
2時間くらいでひたすら回してく感じ。

これは通常なのかわからないけど、
卓終わるごとにライン交換しましょう!ってなって
嫌な人ともやらなきゃいけない雰囲気。
しかも時間ないからあとから見ると誰が誰だか
わからない、、、
この人はやだなってのがあったら、追加したタイミングで表示名変更でなんかわかるようにしとくか、
即ブロックとかのがいいかもしれません。

基本は出会い大事にしたいけど、
好きなものディスられたら無理だよね〜
どんなに違うなーて思っても男女ともに好きなものを悪く言うのよくないです。
オタクは変なとこうるさいのでペアの女の子も怒ってました。

全員と会話が終わったら第3までよかったな〜て人を書いて、相手も第3までに書いてたらマッチするみたい。
女の子10くらいだったから確率わかんないけど
まぁまぁマッチはするのかなあと。
マッチしたら多分どちらからとか声かけて次なのかもだけど、あんまりしなかったのかみんな二次会に行こう!みたいな感じでした。

私は女の子のお友達もできたらなーて思ったので
お断りして女の子とアフターご飯行きました笑

連絡先交換もした方から全員連絡が来て
返信をしたけど、あまりに年齢が離れてると
続けられないかなーと会話を切り上げました。

☆今日の収穫☆
女の子のお友達 2人
次お会いするお約束をした男性 2人