社会の仮面

ねぇ、そこのあなた。

社会の仮面をかぶらないで。

ねぇ、そこのあなたお願い。

硬くて厚い、
社会の仮面を外してはくれないだろうか。

社会の仮面は壊すものではなく、
あなたの意思によって外すもの。

ねぇ、だからお願い、そこのあなた。

社会の仮面を外していただけないだろうか。

もっともっと利他になろう。

もっともっと自分に優しくなろう。

目の前にいる人を、それは誰でもいいんだから、ただ、今、自分の目の前にいる人を、少しだけ、ほんの少しだけでいい、笑顔にしてみよう。

みんな、みんな、そこから始まる。

だからお願い、社会の仮面を外してください。

怖くないよ。

だって、君には生まれつき、君自身の、君だけの、
それはそれは素敵な仮面が、備わっているのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?