多分、数日で途切れる日記とかメモとか、その⑦

ファスティング3日目。歯磨き粉って美味しい。

どうも、盛大にサボっておりました。でも、特に誰の目を浴びるでもなくなので、「待ち望んでいました!」「歓喜!」と湧き上がるわけでもないので、淡々と書いていきます、書きてゆきます。

先週の金曜を最後に、書いていなかったらしい。土曜は仙台で飲み会をしていたし、日曜は東京に帰ってくるのが遅かったから。ついでに月曜・火曜と書かなくなっていたのか。しかしながら、水曜で復活させてくるあたりは流石です。『流石(さすが)』って、どうして流れる石と書くのでしょう。ちょっとググってきます。行ってきます。戻ってきました。嘘です。まだ行ってません。だから今度こそ、行ってきます。調べてきます。(調べ中)ただいま戻りました。帰ってきました。結論、よく分かりませんでした。調べてきたけど理解できませんでした。そうそう、ファスティングのことについて書きましょうか。

ファスティングとは、「プチ断食」的なことです。1週間やるのですが、僕は一昨日の月曜日からスタートしました。専用のスムージーを飲んで、お昼は蕎麦に夜は鍋。火曜日は、朝のスムージー、お昼にゆで卵で、夜は鍋とキムチ納豆。振り返ると、これでファスティングになっているのか?と疑問に思ってきました。ですが、いつもよりかは鍋の量も少なめだし、ちゃんと空腹を感じているので大丈夫です。今日は、朝はスムージーと喫茶店、昼に蕎麦を食べて夜は生姜スープ。腹、減りました。明日が本番、スムージーのみ。固形物は、金曜夜のお粥まで食べれません。土日も、朝はスムージーで、昼夜は軽食で1週間に及ぶファスティング終了といった流れです。なぜか、まず、なぜファスティングを試みたのか、ですが、僕の1週間の食費は5000円。そして、このファスティング専用のスムージーとか生姜スープとかお粥とかのセットは、初回限定2000円。「お、3000円浮くじゃん」の魂胆です。とは思っていたものの、軽食は自分で摂らなければならないので、正直トントンです。いや、通販で買ったのですが、送り先住所の記載を間違えてしまい、再配送の手数料で2000円を取られました。かつ、これはサブスクリプションだったので、次の注文が自動的に迫ってきます。1回目の商品を受け取らない限りは解約できないとの謎ルールがあったため、あぁだこうだしているうちに、業者からの電話を無視し続けるうちに、2回目がの注文が勝手に実行されていました。6000円ちょっとだそうです。なのに、届きません。2回目が、届きません。問い合わせてみるも、「配達完了になっていますね…」とのことです。現在はヤマト運輸さんに確認中です。でも、もう、ダメだろうな。というわけで、3000円浮くはずだった魂胆は、6000円以上の損害で跳ね返ってきたのであります。(自分が悪いけど)

で、わざわざ2000円もかけて、再配送までしてもらった1回目のファスティングくらいは「ちゃんとやろう」ということで取り組んでいます。今日で3日目が終わります。顔、痩せたい。フェイスライン、手に入れたい。この一心でファスティングをやってます。自分、帽子が好きなんです。けど、目が大きいわけでもないから、ちょっとくらいは頬こけでもして、フェイスラインが浮き出てきて、そうじゃないと僕の場合は帽子が似合わないのです。モチベです。僕のファスティングモチベーションは、「帽子が似合うようになる」です。お気に入りの帽子も買ったことだし、あはは。

というわけなので、歯磨き粉が美味しいです。歯磨きをして20分くらいは経過しているのですが、いまだに口の中で香り放つ歯磨き粉を味わい尽くしながら、深い眠りにつこうと思います。固形物、明後日の夜まで食べれないけど大丈夫かな。でも、ちゃんとやり遂げたい!ここで宣言しよう。僕はファスティングを頑張る。そして来週の月曜日は、勝利の美酒を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?