ボカコレ

こんにちは、お母さんです
殺さないでください

私あんまり音楽をあれこれ聞かないタイプで詳しくないですし
掘り下げるような方法もいまいち分からないので
コアなアーティストとか曲とか知らないのですが

ツイッターって知ってますか?

多分みなさん知らないと思いますが

誰でも無料で140字以内で呟ける機能を持ったあれです
そこにはいろんなアーティストが居て
たくさん素敵な曲があって
さらには曲を掘る穴掘り職人もたくさんいるんですよ
しかも無償で情報提供してくれるんですよ

どうした?聖人か?

余談ですが
モグラの穴掘る速度はミミズの移動速度と同じぐらいです



で4/23日に私
このような曲を投稿いたしました

#ボカコレ2022春
というものが開催されるとの情報が
ツイッターで噂されておりまして

ツイッターって知ってますか?
多分みなさん知らないと思いますが

フォローしてもタイムラインが溢れてほとんど追えないでおなじみのあれです

どーせ耳もいつ治るかわからんし
もういいやということで参加しました

どんどんよくなってくれよー耳ー!

耳!


ボカコレのルールとかは詳しく知りませんが
無差別級の金網電流爆破マッチとは聞いております


たくさんの曲が投稿されたということで
せっかくなのでわたくしも色々な曲を聴いて
聴くだけではなく、それをアウトプットしてみようということです

なぜいいのか、どこがいいのか、どのようにいいのか
それを言葉で表すことにより
自分の考えを正確に分かりやすく相手に伝えることがうまくなる
そうすることで実社会でのコミュニケーションも円滑に進むってもんだろ
殺すぞ


基本的にわたくし
言葉遣いが誉められたものではないので
うまく伝わらないことが多々あるかもしれませんが
そこは殺すぞって気持ちで見ていただけたら幸いです

いろいろ聴きはしてますが・・・
こんな慣れてもないことをやるのも怖いので相互フォローしてる方の何人か書きます
絡んだこともない人の書いて
言葉遣いが悪すぎて不快な思いさせたら
ほんと殺すぞって思われるから
でも相互フォローの人にも殺すぞって思われるのは嫌だから
やめようと思うけど
殺すぞって思うのは自由だもんな
思想は誰にも止められない
宗教もそう
だから
美容師はお客さんと宗教と政治の話はしないんですよ
それはいいんだけども
髪切ってる時あんま喋りかけるのやめてくれ



勝手に曲のリンクとかツイッターへのリンクとか貼るけど許してほしい

ほんと殺すぞって思わないでほしい

誰よりも大切な人よりもお母さんのことだけは殺すぞってならないでほしい

お母さんだけは助けてほしい

夏が一番嫌いなことも許してほしい
許してほしい殺すし


始める
ボカコレってことでリンクはニコ動のを貼り付けます



人間合格


どこかエスニックを感じるメロディラインに歌詞がおどろおどろしく悲しい
アウトロがフェードアウトしていくのも曲の雰囲気ととても合っててよき



エスニックってどうゆう意味?



荒木若干

泥!
泥のようなギタープレイヤーナンバー1だと思う。褒め言葉
ボーカルの感じ動画といいノスタルジーを感じずにはいられない


泥くさいギターってなかなか居ないんだぞ




ジヲ

まっぶしいまぶしい、生き生きしてるフレッシュな音と跳ねるようなメロディ
音街ウナの声質とジヲさん本人の声質も合っててニッコリ



何をどう過ごしたらこんなフレッシュになれるのか
いい加減にしろ

弁償しろ



明明

人生なんてさやめにしたいよね
って歌詞で始まるんだけど、お母さん心配になっちゃうよ
そんな歌詞がゆったりとした軽やかなギターと一緒に奏でられるもんだから、やっぱりお母さん心配になっちゃうよ



心配だよ



ミヤサカアキラ

ダンサブルなアンサンブルにかごめかごめと耳をくすぐるキャッチーな言葉遊び切れのいい言葉選び

ギターソロもかっこよき



めくらって大人になるまで穴をふさぐための物の意味だけだと思ってたんだぜ!




田淵フミ

軽やかなスカのようなカッティングギターにリズミカルなiaの声が心地よい
捨子さんの絵の動画も可愛くてよき

やっぱりギター弾く人が軽いから軽やかになるの?もっと太ろう?



かわいいー




故やす子

THE DILLINGER ESCAPE PLANとかConvergeとか好きな人ぜーったい好きでしょ
ずっと殴り続けてるような音楽にお母さん恐怖を感じる

この極悪で凶暴な音よ、どうした



どうした?




廻転楕円体

情報量よ、どうした
映像と音の蝕です

こんなハードな曲作っておきながら、ゆるふわなツイートしたりするから萌え

ボカロ界の三浦健太郎にでもなるんかいな
身体は壊さないでほしい


頼むぞ健太郎!





もう、萌えって言葉、誰も使ってなくね?





普段何気なく思っていること
特に表に出すでもないことをいざ言葉にするというのはとても難しい
一曲一曲たくさんのコメントや感情を記すことのできる人ってすごいなって思った

美味しいと殺す以外の感情がないから大変でした



これからも曲堀名人たちに頼ろうと思った

餅は餅屋だろふざけんな



余談ですが
この人の優しい絵柄にあこがれて最近えんぴつブラシで絵を描いてるんですが



いかんせん絵にまで性格が出てしまうのか
全然優しい雰囲気が出ねーんだけど


ふざけんな!




やっぱりこんな曲作る奴は優しくなれない!


言葉遣いも汚い!性格も悪い!



おしまい!解散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?