見出し画像

ゴキゲン!!

キョウの好きなコト紹介😄

皆様こんにちは

本日もキョウの好きな音楽をご紹介してまいります。
ギターに挑戦中の私ですが、これを機に今まで聴いてきた音楽をご紹介しております。

アーティスト:ROSSO

作品: dirty karat

以前にもご紹介しましたが、ROSSO(ロッソ)は2001年に結成された日本のロックバンド。元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケと元BLANKEY JET CITYの照井利幸を中心とした男性3人で結成されました。
本作は第二期ROSSOで、4人編成となっております。
本アルバムは4人編成となった新生ROSSOとして初のアルバムで、前作「BIRD」より2年半ぶりにリリースされました。
3人編成のROSSOも今後ご紹介しますが、4人編成となり、よりdarkさをました本作はロックンロール好きには堪りません。
二曲目の千のタンバリンはモンドグロッソによってカヴァーされるなど、クロスオーバーとしてジャンルを超えて支持されております。

本作は初回限定紙ジャケットだぜ!

ロックンロール好きな人は聴いてみー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?