見出し画像

お見合いをすれば結婚できるの?

40代の未婚者でも、お見合いで結婚できますか?

お見合いは、自分の条件に合う相手と簡単に結婚できる方法だと思われがちです。

しかし、相手が自分の条件を満たしていても、自分が相手の条件を満たしていない場合も多々あります。

また、お互いが条件を満たしていても、実際に会って話してみると「何か違う」と感じることも少なくありません。

結婚となると、条件だけで判断することはできません。

お見合いの手紙だけで判断するのは無理がありますし、性格が合わないかどうかは付き合ってみないとわかりません。

お見合いをする上で大切なことは、自分の条件に合わないと思っている女性でも、100%期待せず、とにかく会ってみることです。

会ってみたら、思いがけず意気投合して、条件など関係なくなるかもしれません。

また、「この人と結婚したい」と思っても、相手から断られたらショックですし、落ち込んで婚活が嫌いになってしまうかもしれません。

しかし、お見合いの回数はなるべく増やすようにしましょう。

10回失敗しても、11回目で運命の人に出会えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?