見出し画像

ギラティナVSTAR

ずいぶんと久しぶりに記事を書きます。
こんにちは!sugerです。

ロストアビス発売前から1人回しをして採用を検討したいカードが1枚あったので紹介します。

ギラティナVSTARは技を使用するとエネがロストゾーンに行ってしまうので、なるべくキュワワの特性はなえらびや、アクロマの実験でエネを
ロストゾーンに送らないようやってみたものの、手札に引き込んでしまうと、ミラージュゲートが使えず、後続のアタッカーを育てられず。
なんてことがありました。

そうしたジレンマを解消するべく、以下のカード採用を検討してます。

・カトレア


 キュワワの特性はなえらびや、アクロマの実験でエネを手札に抱えてしまっても、エネだけを山札の下に戻して、戻した枚数分山札が引けるので、ミラージュゲートは手札に抱えたまま多投できるのではと。
 ミラー戦を意識すると、相手も手札にエネを抱えてミラージュゲートが使えないような場合、マリィだと相手の手札も干渉してしまい、自分だけ
でなく相手にもチャンスを与えることになってしまうので、カトレアの方が強く使えるのかなと。
 これでクロススイッチャーも一緒に採用できれば、めちゃくちゃ強いなって妄想してます。

 ただカトレア高いんですよね… 


最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?