見出し画像

誘い方でこんなに勝率が変わる! 恋愛初心者 と恋愛上級者の 初デート の誘い方

折角なら意中の女性と 初デート したいですよね?

初デート に誘うというのはとても勇気のいることだと思います。

「断られたらどうしよう、、、」

「どんなところに誘えば来てもらえる?」

などなど思い悩むことはたくさん。

今回は少しでも解決できるよう上手な 初デート の誘い方を 恋愛初心者 向けに解説していきます。


まずはNGな 初デート の誘い方に関して見ていきましょう

NG例

男性👦🏻「○○ちゃんってカフェ好きでしたよね?」

女性👩🏻「カフェは好きですね」

👦🏻「よかったら、○○っていうカフェ行きませんか?」

👩🏻「あー時間が合えば行きたいですね」※1

👦🏻「ほんとですか?よかったです。いつ空いてますか?」※2

👩🏻「すいません、まだ予定がわかんなくて」

👦🏻「あ、そうなんですね。俺は〇日と〇日が空いてるから

予定分かったら教えてほしいです!

○○ちゃんはいつごろ予定分かりそうですか?」※3

👩🏻「あーわかりました、、、」

※1これは若干の社交辞令が入っています。

※2ここで、若干がっついてしまっています。

※3予定がわかる日程まで聞いてくることにより、さらに必死感が伝わっています。

このように女性からの社交辞令を本気にして逃げ道をふさいでいませんか?

必死感が出過ぎてると女性は警戒態勢に入ってしまいます。


こういう時はこのような対応をしましょう。

ここから先は

1,214字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?