見出し画像

あなたは 恋愛対象 内?脈ありチェックは具体的にどのようにすれば良いのか?

好意ある女性の 恋愛対象 内には入れているのか知りたい!と思ったことはありませんか?

直接お相手の女性に対して「俺は恋愛対象に入ってる?」とは聞きにくいですよね?

じゃあどうやって判断すればいいのか。

チェック項目をいくつか挙げるので、見てみてくださいね。


相手の恋愛観を探ってみる

お相手の女性がどういう恋愛をしてきたのか、どのようなタイプの男性が好きなのか、

まずここに該当していなければ、友達から恋人に昇格することが難しい場合もあります。

中には、この人は絶対友達枠、この人は恋愛枠などの枠組みができている女性も少なくありません。

じゃあ、どのように探るのか。

会話形式にして解説していきます。

良い例

男性👦🏻「○○ちゃんって、年上にモテそうよな。」

女性👩🏻「そんなことないよ~、付き合ったの同い年ばっかやで(笑)」

👦🏻「えーそうなんや!それは、○○ちゃんが年上が苦手だから?」

👩🏻「いやそんなことないで、年齢はそんな関係ないけど(笑)」

👦🏻「そうなんや!タイプとかないん?」

👩🏻「優しい人がタイプかな?あと聞き上手な人!」

👦🏻「じゃあ俺やな(笑)」※1

👩🏻「そうかもなあー(笑)」※2

※1 もともと友達であれば、タイプじゃなければ、「何言ってるん」や

「ちゃうな」などと女性側も返すことができるので、「そうかもな」

などと肯定的な返答が帰ってきた場合は期待していいかも!!


NG例

男性👦🏻「○○ちゃんって、年上にモテそうよな。」

女性👩🏻「そんなことないよ~、付き合ったの同い年ばっかやで(笑)」

ここから先は

1,252字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?