見出し画像

マッチングアプリでスムーズに デート の約束を取り付けるには?5ステップで解説

マッチングアプリで素敵な女性と出会ったら、早く デート の約束を取り付けたいですよね。

しかし、マッチングしたはいいものの「どうやって誘えばいいんだろう?」「誘い文句が分からない…」と悩んでしまう人も多いはず。

そこで今回は、男性からスムーズにデートに誘う方法を具体例もあわせて、5つのステップで解説します。

例文を参考に、ぜひチャレンジしてみてください!


ステップ①最初は女性のテンポに合わせて会話しよう

相手とマッチングしたら早く仲良くなりたいものですが、勢いが先行して「がっつきすぎ」「しつこい」と思われてしまっては逆効果。

最初は女性のテンポやテンションに合わせて会話するよう心がけましょう。

例として、なかなか返事が来ないとき。

嫌われたかも?と心配になるかと思いますが、ここで「おーい」「寝てる?」などの追撃LINEをするのは絶対NG!

急かされているように感じる上に、余裕がない印象を与えてしまって逆効果です。

単に忙しかっただけの可能性もあるため、ここはしっかり待ちましょう。

また、質問のしすぎにも気を付けて。話が広がる質問をするよう心がけましょう。

失敗例

男性👦🏻「お仕事は何をされてるんですか?」

女性👩🏻「銀行に勤めています」

👦🏻「そうなんですね、休日は何をされてるんですか?」※1

👩🏻「最近はカフェで読書が多いですね」

👦🏻「なるほど。趣味は何ですか?」

👩🏻(この人は何がしたいんだ…?)

※1 せっかく銀行に勤めてると教えてくれたのに、次の話題に次々スライドしてしまうと面接のようになってしまいます。目的は女性と仲良くなること。

情報収集も大事ですが、話題を深掘りしながら共通点を探すように心がけることで話が広がります。

成功例

ここから先は

2,195字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?