見出し画像

好きな人を振り向かせたい!男性から効果的に アプローチ する方法

男性、女性とも好きな人に恋愛対象として意識してもらうには、 アプローチ は必須。

普段は女性に対してなかなか積極的に行動できない方も、安心してください。

この記事を読めば、女性に好感を持ってもらう上手な押し方、

逆に女性を引かせてしまうダメな押し方が分かります。

ぜひ参考にしてみてください。


上手な アプローチ 方法

適度に連絡を取る

好きな女性とLINEを交換したなら、男性から積極的に連絡するようにしましょう。

好意がない限り、女性から連絡することはまずありません。

「適度に」の基準は関係性にもよりますが、以下を参考にしてみてください。

・あまり会えない相手→1~2日に1回

・毎日会う相手→週に2~3回

基本的に即レスを心がけると良いですが、あまりにも返信が早いと女性にプレッシャーを与えるため、

返信速度は相手に合わせるのがベストです。

例えば、こちらからLINEを送って15分後に返信が来たなら、

こちらも15分後に返信すると良いでしょう。

長くやりとりする必要はありません。

相手の返信が遅れてきたかな?と感じたら、相手も疲れてきたサインなので

「そろそろ寝るね、おやすみ!」と潔く切り上げましょう。

スムーズなLINEの例をご紹介します。

モテ男👦🏻「最近どう?相変わらず仕事忙しい?」

(10分後)

女性👩🏻「前よりは残業が減って、楽になったかなー」

(10分後)

👦🏻「よかったね!上司とも関係は良い感じ?」

(20分後)

👩🏻「うん!この間飲みに行ったよー」

(20分後)

👦🏻「いいな~、最近は全然飲みに行けてないからなー」

(1時間後)

👩🏻「また今度飲みに行こうね!」

(10分後)

👦🏻「そうだね!そろそろ寝るね、おやすみ!」

女性に負担がかかることなく、LINEのやりとりを終えることができました。


さりげなくフォローする

相手が職場の同僚の場合、仕事上でさりげなくフォローするのが大事です。

手伝えそうな仕事であれば手を貸したり、参考になりそうな資料があれば渡してあげる。

その時も「何か手伝おうか?」と声をかけるよりも、相手がしていることを先回りして

「これ、やっといたよ」と声をかけられると、よりスマートですね。

例として、上司に「取引先のリストを作って」と依頼された女性との会話のケースをご紹介します。

女性👩🏻「はぁ・・・(取引先の住所、一から調べなきゃじゃん…めんどくさすぎ…)」

モテ男👦🏻「○○さん、これ、良かったら使って(資料を渡す)。僕が担当している取引先の情報がまとまってるから」

👩🏻「え!ありがとうございます!」

👦🏻「そのリスト、量多くて大変でしょ?いま余裕あるし、半分手伝うよ」

👩🏻「ありがとうございます・・・!」

こんな風に声をかけてあげると、女性に「頼りになる!」と思ってもらえます。

職場以外の場所でも、フォローはできます。

重そうな荷物は持ってあげる、疲れてそうな時は「大丈夫?」と声をかけてあげることで、

女性は「自分のことを気にかけてくれてる」と嬉しくなります。

ただし、しつこく悩みを聞き出そうとするのはNG❌

女性からすると言いたくない悩みもあるので、あまりしつこいと鬱陶しがられることがあります。

女性から「大丈夫」と言われたら

「困ったことがあったら、いつでも言ってね」くらいで話を切り上げましょう。


間違った アプローチ 方法

ここから先は

1,139字

¥ 330

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?