見出し画像

毎日同じお散歩コースでもいいのか?🐾

こんにちは〜!モテイヌクリエイターのもふこです🐾

今日は愛犬とのお散歩についてお話しをしていきます🐕🌳

突然ですが、みなさん毎日同じコースでお散歩してませんか?

実は、それって愛犬にとってはちょっと退屈かも...😅

ワンちゃんも飽きちゃう⁉️

人間と同じで、ワンちゃんだって毎日同じことの繰り返しじゃ飽きちゃうんです!
考えてみてください。私たち人間だって...

・毎日同じ職場往復😓
・息抜きなし😱
・刺激ゼロ🙅‍♀️

ってなったら、絶対に嫌になっちゃいますよね?

お散歩コースを変えてみよう!🐾

そこで私がオススメするのは、お散歩コースをいくつか用意しておくこと!
私は4通りくらい準備してます✨


ワンちゃんが喜ぶポイント👀

1. いろんな道を歩ける🛣️
2. 新しい景色が見られる🌳
3. 違う匂いが嗅げる👃
4. 他のワンちゃんと挨拶できるかも🐶


おすすめのお散歩コース🐾

1. まずは普通にお散歩スタート🚶‍♀️
2. 公園に寄り道🌸
  - 好きなだけ匂いを嗅がせる!
3. 次の道へGO!🏃‍♂️
4. 広場で遊ぶ時間🎾
  - ロングリードでボール遊び
  - フリスビーで遊ぶなど


匂いを嗅ぐことの大切さ💕

実は、匂いを嗅ぐのはワンちゃんにとってすっごく大事なんです!

人間でいえば...
- ニュースをチェックする📺
- SNSを見る📱
- 好きなアイドルの情報を集める🎤

みたいな感じ!だから、絶対に匂い探索の時間は作ってあげてくださいね😊

最後に

ワンちゃんにとって1日2回のお散歩は、唯一楽しみな時間。
だからこそ、毎回違う発見や刺激があるお散歩にしてあげましょう🐕💖

みなさんも、ぜひ新しいお散歩コースを見つけて、愛犬との時間をもっと楽しんでくださいね🐾

じゃまた〜🐕

音声で聞きたい人はこちらから💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?