見出し画像

強い陰になる方法

陰と陽の研究家の堀居です。

私本人はバリバリの陰キャです。陰と陽も色々と濃度や個体差がありつつも、強いか弱いかで大雑把に分別して来ました。

特にこのヘルジャパンでは特に陰の数が多いわけですが、30歳以上になったら全員が【強い陰】を目指すべきだと思うようになりました。

これは強制です!義務です!!

【強い陰を目指すべき理由】


陰は群れを嫌い、繊細な人が多く、内省する人が多いです

20代だと大人っぽい人物に見えますが、


30代だと「自分のペースばっかり考える軟弱で暗くて思春期の精神性をひきずった中年(キモ)」と評価が変わります!!

急に辛辣な評価!!
突然の幼稚扱い!!
KY扱いです!!


なぜこうなるかというと、若い人の陰気はコンテンツになるからです。
病んでる姿が美しいのです。例えるなら新鮮な油で作られた揚げ物。美味しく頂けます。


しかし油は時間が経過すると酸化してドス黒くなります。健康に悪くコッテリしすぎで胸焼けがします。これが中年の陰です。

30代でドロドロの黒い油ならば、40代以上はどえらいことになるのは想像にたやすいでしょう。

根暗でコミュ障の中年は社会的にゴミです!社会が望む中年は大雑把で明るい小難しくない人物です!つまり陽キャです!!


本人の個性や適正関係なしに中年は陽キャが求められるんです!


一度でも陰に堕ちた人間は陽になれないから強い陰になって陽キャに擬態して生きるのが最適解です。

強い陽も強い陰も最終的には似たようなもんで、区別がほぼつかなくなります。

いつまでも陰を引きずってキモイ中年にならないように、皆さんには強い陰を目指して頂きたいです!


強い陰は強烈なカリスマ性で選ばれた人間のイメージがありますが、望めば誰でもなれます。そうでないと困ります!

むしろ特別な才能の人間しかなれないのは困ります!まず最初に本人が望むことが最も大事です!これは義務です!


自分の問題や社会から逃げた弱い陰は逃げ切ることができずに、30代半ばで精神病を発症させてしまうケースが意外に多いです。余計に弱い陰になり、いつ自ら命を絶つかヒヤヒヤします。

そうならないように少しでも強い陰を志すのは大事だと思いました。

このnoteでは、弱い陰の人が強い陰になれるようになるよう導きます!

①暗さを愛さない

ここから先は

7,043字 / 5画像

¥ 999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

フィリピンで遊ぶ金が欲しいです(・∀・)ブログやYouTubeで還元します!よろしくお願いします!