ももクロの有安杏果の引退について(結婚について追記)

画像1

*2018年1月17日の記事*

ももいろクローバーの有安杏果が卒業、引退することになりました。


かつてモノノフと一緒に働いていた時に、ももクロ英才教育を受けていたこともあり、私はももクロに異常に詳しいです。


車の中でももクロの曲しか流さないから覚えるよね。ももクロのDVDまで借りてちゃんと見てました。


メンバーの家族構成まで知っています。当時働いていた職場の人数が5人だったので、各人担当が決められて、私はグリーン担当で有安杏果の担当でした。


なので、今回は特別に思いれがある有安杏果について言及します!!ちなみに私は別にももクロのファンではなくハロオタです。


ももクロの歴史(雑)

画像2

そもそも「ももいろクローバー」が所属しているスターダストって北川景子とか沢尻エリカとかの女優の事務所なんですよ。


そこで、当時うだつの上がらなかった川上アキラマネージャーが売れてないタレントを寄せて集めてアイドルを結成させたのが「ももいろクローバー」です。


アイドルなんてやるつもりがなかったメンバーは当然キョトーンです。


ももクロは歌とダンスが上手くないだと言われてますが、ある意味当たり前なんですね。


歌とダンススキルの補強するために途中で加入されたのが有安杏果なのです!!


なので、ももクロの中でダンスと歌のスキルが一番高いです。今いるメンバーで杏果だけが初期メンバーではないんです!


有安さんについて


ももクロのメンバーって基本的にアホなんですが、その中で飛びぬけてバカなのが、リーダーの百田夏菜子と、そして有安杏果です。


偶然ですが二人とも同い年です。


夏菜子は天真爛漫な性格なので、己がアホなのは気にしてないと思われます。杏果は真面目で勤勉なのですが、本人の志とは裏腹にバカキャラなのです。


私の予想では夏菜子と杏果だったら、多分杏果のほうが本気でバカだとは思います。


狙ってなくてナチュラルに天然を炸裂させるので、見てて面白いのですが、杏果の性格上、自分のバカで笑いを取ってしまうのは不本意だと思います。

それはそれは気にするだろうと察します。


18歳で高校を卒業する時に夏菜子は進学はせず、杏果は大学で進学しました。


っていうかメンバーで進学を選んだのは杏果だけです。


今思えば、ももいろクローバーが売れて忙しいはずなに、大学進学を選んだ時点で、杏果は芸能界を引退する気でいたのかなと勘繰りました。


有安杏果の進路

有安杏果の進路杏果の引退インタビュー確認しました。

22歳の女の子らしく教養と知識を身に着けたいとのことですが、杏果が想像する以上に22歳の女の子は教養はないと思います。


教養?なにそれ状態の女子が多いのが現状だとおもいますね。


ももクロのメンバーが全員成人を過ぎても、いつまでも無邪気な子供のようなキャラクターなのに、危機感を覚えたのかもしれません。(キャラなのがガチなのか不明ですが。


画像3

昔モー娘。の矢口真理さんが同い年の友達が就職活動しているのに、自分はミニモニ。で「じゃんけんぴょん!」とか言ってて大丈夫なのだろうか、という不安を漏らしたことを思い出しました。


あの時の矢口さんと同じ心境になったんじゃないかなーと推測してます。


「普通の女の子の生活を送りたい」とのことですが、杏果はももクロとして芸能界にいたほうが良いと私は思います。


私はももクロのファンじゃないですが、杏果の適性を考えたうえで、ももクロにいたほうが良いと思うのです。


インタビューで健康な生活を送りたいとのことですが、ももクロはダンスが激しいしアイドルは色々しんどそうですもんね。芸能人って職業が大変そうですね。


杏果だけパートタイムでももクロを続ける提案

だから土日だけ「ももクロ」をやる週末ヒロインを杏果だけ続ければ良いんじゃないでしょうか?なんだったら杏果だけ、シフト制で都合のイイ日とライブだけ出勤するんです。


今のももクロ全く週末ヒロインじゃないですもんね。毎日ヒロインになってるもんね。


パートタイムでアイドルするのが、杏果的にも、ももクロ的にも、スタダ的にもモノノフ的にもウィンウィンだと思うのですがいかがでしょうか?


スタダの社会保険に入れてもらって福利厚生も利用させてもらったほうが良いと思います。いかがだろうか、川上アキラさん。


今回ももクロ卒業、芸能界引退でとても残念です。

先ほど言った通り、歌とダンスが上手いし、杏果の天然は面白いからバラエティでおいしく調理してもらうのが良いとは思いますが本人が決めたから仕方ありませんね。


せっかく芸能界で活きる才能を持ってるのにもったいないです。


杏果の性格上パートタイムアイドルはやらないと思いますが、一般人の生活に飽きたり、生活に困窮したら、シレッと頭を下げて復帰したら良いと思います。


キャラクター的にも許してもらえそうじゃないですか。


ベリーズ工房の嗣永桃子こと「ももち」もアイドルを惜しまれつつ引退しましたが、ももちは賢いから何の不安はないですが、杏果は大丈夫なのか!?と心配ですね。 


器用な性格でもないですからねー。うだうだ長文書きましたが、今までお疲れさまでした。パワフルな歌声とザラっとした地声が好きでした。あとこの記事が炎上するか心配もしてます。笑


有安さんの結婚について

交際相手と言われていた精神科医の先生とご結婚されましたね。


引退して復活からの交際発覚でグダグダぶりを発揮しましたが、有安さんの不器用さが炸裂した感じが否めませんね。ここでも有安さんらしさが爆発してると思いました。


お相手の先生ですが、だいぶ年上で患者にちょっかい出したり、きな臭いんですが、結婚して医者に扶養される立場になるなら悪くない話だと思います。


独身の時は、スターダストとももクロという組織に守られてきました。守られるのが先生こと夫に変化しました。


有安さんは誰かに守ってもらえないと生きていけないタイプです。保護されるという意味で結婚は良い選択なのではないかと思います。


精神的な依存的という意味ではなく、立ち回りの下手さ、不器用さ、自覚のなさ、頭の悪さが合わさって一人で生きていけないという意味です。


他のももクロのメンバーは、一人でも生きてけると思いますが、有安さんだけは飛びぬけて、しっかりしてないです。


大学に進学した時に、「将来しっかり考えてる」「他のメンバーより大人っぽい」と評価されたのが信じられなかったです。


ソロ活動ですが、やらかしの連続で元々のファンが大量に他界してしまったことでしょう。それだけのことやらかしてるので、仕方がないです。


今残ってる有安さんのファンは、実力を評価する主義か、本当に有安ファンのどっちかです。旦那の金で暮らしをキープ、理解してくれる人に向けて歌を披露して、自分が好きなように好きなことをする小さい幸せを大事にするのが良いんじゃないかと思います。


現在のももクロの評価

私は現在のももクロが一番好きですね。


無印時代は卒業した「早見あかり」こと「あかりん」の低い歌声が良い味を出していました(歌は上手くないけど、良いアクセントになっていた)


私は有安さんを散々ディスってますが、歌とダンスは本当に上手いと評価してます。ももクロの歌唱力の部分を支えてきたので、卒業はももクロ的に痛かったと思います。


じゃあ、なんで今のももクロが一番良いと評価しているのかというと

「憂いが出て良い感じの大人の女になったからです」


ももクロに詳しいわりに、はまらなかった理由は「ガキくさい」からです。

唯一のセクシー担当のあーりんが、あーりんロボとかやり出した時にはガッカリです。


私はモーニング娘に憂いと悲しみと色気をビシバシ感じたので、ハロプロに流れていきました。つんく♂の世界観が、文学的で非常に私好みだったのです!!


いつまでもガキ臭いことワチャワチャやってるももクロに全く魅力を感じなかったですが、杏果卒業事件で、グループ全体がダークサイドに堕ちて、皮肉にもメンバーが良い感じに大人っぽくなりました。


パフォーマンスもアダルトな仕様になって良かったです。


新しいZ伝説は私的にかなりアリです。


あーりんの色気が枯渇したと思ってましたが復活。夏菜子が色気が出て良い感じになったなと評価です。


私はずっと、あーりん推しでしたが、夏菜子推しに変わるのも、ありになりました。私はセクシーな女性が好きなので。


歌唱力的には杏果がいたほうが良いですが、永遠の子供の呪縛を解き放ち、大人の階段を登れたという点で、意味があったのではないかと思ってます。

フィリピンで遊ぶ金が欲しいです(・∀・)ブログやYouTubeで還元します!よろしくお願いします!