見出し画像

大混乱!コミュニティシャッフル運動会レポート

この記事はファッション住民のさつき、こーへい、住民のぞの、げんとぉ〜、リコが中心となって開催した伝説の大企画
「大混乱!コミュニティシャッフル運動会」
のレポートである。

企画の概要や経緯については👇のクラファンページを参照してね。


構想から実現までに約4ヶ月を要し、参加者、観覧、スタッフなど含め100名規模のイベントとなった。

競技参加者。チーム分けは意外と難しい
ぱっと見ふざけてますが、ちゃんと作り込んだ企画
目玉はやはりミュージック腕相撲(ローション添え)

しおりまで作った。

開会式

各チーム代表による選手宣誓

ブッダマシンラジオ体操

アラサーも多いので怪我しないようしっかり体操

移動式玉入れ(ウーバーイーツ)

追い剥ぎしっぽ取り

追い剥ぎもあり

まるばつクイズ

「本Dがオ◯ニーする時間は昼の2時、まるかばつか」など集まったクイズを出題

ミュージック腕相撲(ローション添え)

大人が真剣にふざけ倒した一番お金と手間がかかってる競技

音楽に合わせてサビで本気になる
参加希望者でくじ引きの結果、女性同士という奇跡の対戦カードに
2人とも頭からローションをかぶる
パフォーマンスも大事
最終カードはなんと筋肉対決と言う更なる奇跡

この後会場のシャワー室がヌルヌルになり、1人のスタッフがお湯と塩で大掃除した。ローションは楽しいけど後処理が大変だね。

椅子取り

応援合戦

こういうの運動会っぽよね。有志でやってくれた皆さんに感謝。

団長スケ率いる応援団はらぺこ
あばらに目がいく
三茶マスカッツ
忙しい中ダンス練習お疲れ様でした

連絡先交換フォークダンス

一番グダグダになった競技

障害物競走(クアトロアスロン)

ついに最終競技。
借り物→パン食い→二人三脚→徒競走の詰め込み

閉会式

全員で集合写真!

その他のショット

運営スタッフと共に早朝から会場入りして練習。確か全員揃っての練習はこれが初めて。
裏方があっての運動会
ヌルヌルでも怒られずに済みました
実はモテアマス住民の多くは競技スタッフだった。お疲れ様でした。
即興の演奏もあった。あと酔っ払うリコ
アルコールもあったね
飲む人多めの運動会
司会をやってくれたお二人
DJブース&得点係
企画全体の運営メンバー(もう1人の運営メンバーリコは泥酔中)
小ネタ


執筆:運営及びクラファン営業担当のげんとぉ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?