見出し画像

桃鉄100年ぶっ通してみた【ハーシャ実現100】

どうも。ウィル・ハーシャです。

情報過多でインドなシェアハウス「モテアマス三軒茶屋」にて
真面目に!桃鉄100年ぶっ通してみたので業務報告します!

桃鉄とは、プレイヤ―が鉄道会社となって日本全国を飛び回り、
各地の物件を買って収益・総資産を競うすごろくゲームです。

1ヶ月を1ターンとしてすごろくを振っていき、
通常3年やってプレイ時間がだいたい1時間半になります。

それを金曜の夜から日曜の夜まで、
ずっと、
100年までやり続けるのがこの企画です!!

まずは鉄道(チーム)紹介からいきましょう!

(この記事は、こちらシリーズの一環でございます^^)


鉄道(チーム)紹介

不真面目な企画を真面目に!やるため、企画に賛同してくれたメンバーから当日のシフト希望表を提出してもらい、そこから4チームに振り分けました。

カト チャーンが個人的にツボでしたw

No.1 北関東ドリーム膝栗毛号(通称:ドリキタ号)

二人は北関東出身という共通点!

モテアマス主任のカズキタさん(茨城出身)が朝から担当。月刊モー編集者(栃木出身)が深夜帯を支えます!

No.2 96年爆誕俺がやるよ号(通称:おれやる号)

ハーシャとげんと〜は96年代のタメ!(以降おれやる号)

なんと私、ハーシャと1家1げんと~は同い年!ハーシャの泥酔期間中をげんと~が支えます!

No.3 タンクトップJAF業務店号(通称:JAF号)

かとちゃんが直前車の故障でJAFを呼んだので...

君たちはどうイキるか事、タンクトップたつきが土曜日までぶっ通し、よろず屋の加藤業務店略して「かとちゃん」が後半のバトンを繋ぎます。

No.4 グッドニート抱いてマジ恋号(マジだき号)

グッドニート!!(以降マジ抱き号)

グッドニート養成講座の卒業生が緊急参戦!どんなカオスな展開を巻き起こすのか、楽しみです!

1日目: グッドニート暗黒時代

グッドニート養成講座の最後発表を終え、無事卒業が認められたのんXを称え、金曜夜20時半からスタートしました!!

みんな集まり、盛り上がった状態で良いスタートが切れました!

世界のマキタさんも桃鉄好きだそうで、おれやる号のコンサルティング役に回っています。

ここで、みなさん!!

たまに、ゲームをすると性格が変わる方っていますよね??

今回の桃鉄のプレイヤーにも1名いらっしゃいました。

そして、この方がグッドニートのマジだき号を、
序盤からいきなり奈落の底へと突き落とすのであった。。。

日本酒をレモンサワーに入れるモテアマス主任

桃鉄好きで日本酒をレモンサワーに入れて飲むモテアマス主任の
ボルテージが上がり相手のプレイ中にひたすら野次を飛ばし始めます。

主任曰く、ずっと言い続けるとマジで「すてる」人が表れるとのこと。
彼は茨城で、騙し合いの桃鉄ライフを過ごしてきたのでしょう。

ちょっと前までグッドニート講座の発表で熱く語り合った主任の豹変ぶりに、のんXは動揺を隠し切れていません。

↑ この野次はあえて正解を叫び、油断を誘い、

1時間のグッドニート発表を終え、疲れ切ったその体に、主任の酒乱がダイレクトに応えてしまいました。

青がグッドニートのマジだき号です
指定された場所行かないと捨てられないカードしかなく、なにもカードがとれません。
桃鉄終わった後に聞いたこの時ののんXの感想
「苦行でした。裏切りだらけの心理戦。判断力がつかずにビッグボンビーがいるところにテレポートしてしまったり、もううんざりでした。」

3時間が経過し、見ての通り、、、
マジだき号は最悪のスタートを切るのであった。

指定うんちカードの場所がモテアマスに!?

さてさて、ここらへんから夜行性住民にシフトチェンジしていきます。
ちなみにハーシャはまだはじめから生きてます!(フラグ)

たつき から たつき に!
ゲーシーゲーマー参戦!
キヨが主任の代理に!
りっちゃま参戦!
ドリキタ号はモー編集者に

寝てしまいました!

ここで、桃鉄のカードアイテムの1つ「指定うんちカード」をご紹介します。うんちカードは可愛いうんちを鉄道の路線に置き、その線路を行き止まりにすることができるカードです。指定うんちカードはその置き場所を指定できるつよつよなカードなんです。

誰でしょうか。
指定うんちカードをモテアマスのリビングに置いたのは!
これではただでさえ、狭いリビングの動線が無くなってしまいます。

結局、げんと~曰く5時間ほどうんちカードが置かれていたそうです。
桃鉄で換算すると、約10年です!

2日目: 100BANCH桃鉄!?ほぼCPU代行時代

朝を迎えました。
そして、起きました。
朝までバトンを繋いでくれたゲーシーゲーマーにこう言われました。

急に突き付けられた卑猥なニックネーム。。。
ですが、自分がやってしまったことは認めざるを得ません。
私は、爆速ウンケメンになります!

さて引き続き、グッドニートは暗黒時代を過ごしています(ちなみに、この先ずっと暗黒時代です、ていうか4位でした)が、
主任をはじめ朝型組も合流し、中盤戦へと突入です。

一番後ろのたんに~は7時間くらい夜通しやっていただいてます

ここで、ついにドリキタ号に天罰が下されました。

富裕層と、貧困層に分かれてしまいました。
まだまだ半分も行っていない桃鉄100年、一体どうなるのか!!
(こっからほぼCPUに代行する悪魔の所業をしました、ウンケメンなんで)

高橋かずひろがのんXからバトンを繋ぎます。

そして昼頃になり、モテアマスの飲みのアイドル(略してのみドン)と、欧州旅する書道系アイドル(略してみょんたろ)が参戦しました。

 ↑
こちらは、もうまもなく販売予定のモテアマスの新LINEスタンプです!
皆さん、是非買って使ってあげてくださいね!

この2人とCPUの力で、
ドリキタ号はなんとか中流階級までのしあがってきました。

同日に100BANCHで実施されたイベント

2日目の土曜、夜18時から桃鉄コアメンバーの主任が100BANCHで、
リバ邸のボリさんとイベントをするとのことで、

とのことで、

。。。

桃鉄持ってきました(笑)

プレイしているように見えますがCPUに任せてます、ウンケンメンなんで

ちなみにイベント中プレイしていた桃鉄に関して、誰一人話題に触れてきませんでした。

打ち上げにも参加させていただき、一時的に桃鉄できませんでした!!

ですが、モテアマスに帰り(帰モっていいます)、桃鉄は再開しました!
イベント参加者もなんと桃鉄に参戦してくれました。

ボリさんとのんXが揃うということで、唐揚げ作りがはじまりました。
このコンテキストの前提はこちらの記事で!

ボリ「どれどれ?」 / のん「(ドキドキ)」
「・・・」
ボリ「うまい!!」 / のん「ありがとうございますぅ」
誰かまだ来ました!
のみドンだ!
ボリ「どけ!!」 / ドン「っお~い」
ボリ「え、俺!?」 / ドン「おまえ!」
大集合です
けど、桃鉄はしてるよ

モテアマスは、今日もカオスな夜を過ごしたとさ💛💛💛
Zzzzz

3日目: まぐろ漁船来航!?大革命時代

ウンケメン、体温下がり、免疫力低下中

3日目も寝てしまいました。
そして、この日は突然20℃くらいまで寒くなり、
就寝中カラダが冷え込みました。

私が冬服を着て、暖を取っている中、
高橋かずひろだけが人間として繋いでくれてます。

モテアマスに、いつもの日常が戻ってきました。

この昼の静かさ(酔っ払い就寝中)は、

この瞬間だけのものだったとは気づきませんでした。。。

そう、まぐろ漁船が来るまでは。。。

ここで、色慾屋台前のまぐろ漁船、うえの君の登場です!

うえの君は桃鉄のプロなので、今回のシフトも助っ人役として入っており、
強者を潰し、弱者を救う立ち回りを任されているのだ。

さて、現在の桃鉄の状況を確認しましょう。

まず前提、これまで2時間ほど全プレイヤーをCPUにして放置してました。
(皆んなもう、飽きてます、ウンケメンは誰よりも飽きてました)

なんと。。。
2日目の朝に奈落の底に堕ちたドリキタ号が1位を独占し、
2兆円まで資産を成長させているではありませんか!

これに対し、うえの君はどう思っているのだろうか。。。
ソワソワ。。。

うえの君
「この年月まで経って2兆円までいかれてしまうと、順位をひっくり返すことが難しくなる。でもな、俺がここに来た理由がわかったんだ。色慾屋台ではない、1位独占のドリキタ号に下剋上を申し立てに来たんだと。」

げんと~はキョトンとした目で、うえの君をじっと見つめる。

うえの君
「いつも俺は3台のCPUに連携され潰しにかかってくるの中で戦ってきたんだ。この苦しかった思い、全て晴らすため、俺がドリキタ号以外の3台を操作する!!」

そう勢いづいた後、おもむろにコントローラー3台を抱え、グッドニートのマジだき号、おれやる号、JAF号を操作しはじめた。

作戦はこうだ。

3台のコントローラーを操作するうえの君(1個のコントローラでできる設定もあります)

執筆ハーシャ中の月曜日夜23時の今ですが、
のみどんが来ました。
焼肉行こうと言われて、すごく行きたい気持ちになりました。

作戦が予定通り遂行中
げんと~も入ってきました
指さし呼称でうんち落としてます
ゲーマーゲーシーも一緒に指差し呼称!
なんとか2位の資産まで潰されました

そんなこんなで色慾屋台のはじまりです。

お、やってる~?顔
みょんたろもいます
大盛況です
色慾屋台。。ええな。
今月はすき焼きです、毎月開催してます
高級たまごでいただきました、クッソ美味しかったです。
「フーッ」

ここで、のんXが笛を吹きました。
なんのことかと思ったら。。。

終わってました!!
最後が雑ですいません!!!

だって!
ウンケメンなんで!

だって!

焼肉行ってきまーす!!!!

このあと火災報知器が鳴り止まないトリキにいくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?