見出し画像

自爆系・毒吐きメンクイ美女のギリギリ限界婚活!!彼女が成功できた理由は・・・

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今日の成婚レポートはまじでクセが強い!!!笑笑

理想が高い上に、メンヘラすぎて自爆系すぎて、そのうえ毒吐きで、仲人のロジカル古川も勝倉も手を焼いた案件!!

ロジカル古川と、泣きながら2時間電話するとか日常茶飯事😂😂😂

勝倉ですら、「成婚無理なんじゃ・・・??」と諦めかけた、とっておきの女子をご紹介するよ♡

今日のゲストはこちら!!

スクリーンショット 2022-04-04 1.55.08


♡ゲストプロフィール♡
・かおりさん(仮名)
・年齢:29歳
・職業:事務職
・恋愛経験:モテる
・活動期間:6ヶ月
・プラン:サクッとプラン

①入会のきっかけ

私はクセが強すぎて、「自分は一生結婚できない」と思っていました。

子どもの時から変わっていて、枯れ葉や乾電池を食べたり、庭のハトを見て「あれを食べてみたい」と思い、ハトを捕らえる罠を自作していたヤバい子でした。

中高は女子校だったのですが、女子だけの環境でのびのび育ち、クセ強が悪化。

変わり者にプラスして、女子特有の意地悪さと口の悪さを身をつけ、誰も食べられない毒まんじゅうみたいな女子になっていました。

さらに拗らせているのは、自己肯定感が低くて恋愛に自信がないこと。

✅男性の思いやりや、優しい言葉を信用できない。
✅「自分を好きな男=見る目がない=嫌い」というカエル化現象を引き起こすので、男性を落としたら満足する。
✅自信のなさの裏返しでプライドが肥大化し、「変わりはいくらでもいる!」と調子に乗り、相手に向き合うことをせずに、嫌なことがあればすぐに別れる・・・

など、自己肯定感の低い女子あるあるな、相手に向き合わない短期の恋愛を繰り返し、どんどん恋愛に対する自信を無くしていきました。

だから結婚は諦めていたのですが、アラサーという年齢もあって友人が次々に結婚or彼氏を作っていて・・・

なんとなく、自分も焦ってしまって。

「結婚相談所」というものなら、最後の砦っぽくて強力そうだし、流石にここならクセ強な自分でも結婚できそう?と思って、ワラにもすがる思いで入会を決めました。

②活動を始めての感想

活動を始めてみて、まず絶望しました。

なぜなら、好みの男性が全然いなかったからです。

私の理想は以下です。

画像2

この中で、特にルックス面・・・犬顔はどうしてもマストでした。
犬顔しか愛せない。犬顔しか勝たん。
でも相談所には、私の理想のルックスの人が全然いなくて、落ち込みました。

それでもなんとか10人くらい、許せる範囲の犬顔を見つけて申し込み、お見合いが1件成立!!

自分としては、第一印象はよく、そこそこモテてきた自負はあったので、「ヨユーやろ」と思っていたんです。

なのに、お見合い後に速攻でお断りされました。

完全にメンタルが死にました。
自己肯定感が低くて、自分の素を出すのがド下手だったのですが、今振り返るとそのせいで空回りしたのが敗因だったと思います。

その時点で、かなり婚活がしんどくて、やる気を無くしました・・・

スクリーンショット 2022-04-04 2.26.12

スクリーンショット 2022-04-04 2.30.56

でも勝倉さんに、「本命にだけ絞ってうまくやろうとすると、今回みたいに逆に失敗する。あなたは自己肯定感が低くて自己開示も下手だから、もっと手数を増やしたほうがいい。本命から交際希望をもらうために、まずはお見合いに慣れていこう!!」

と言われ、しぶしぶもう少し理想を広げてお見合いをすることにしました。

自己開示の下手さは自覚があるので、確かにそこは改善しないといけないんだろな・・・とは思いました。

もういちど検索してみて、よく見たら追加で20人くらいの許せる犬顔がいたので、全員に申し込みました。

なつほ先生に、自己肯定感を上げるための本を教えてもらったり、カナオダ先生の記事やサロンを紹介してもらったりして、勉強も開始しました。

自信はないくせにプライドが高いので、もう振られるのが嫌だったんですよね笑

お見合いの振り返りもメモして、自分が改善すべき点を意識し、少しでも行動に移せるよう努力しました。

結果として、その後のお見合いは全員から交際希望をもらえたので、頑張って勉強して、実践に移せてよかったと思います!

スクリーンショット 2022-04-04 19.36.37

③そして訪れた、運命の出会い


彼はお見合いで2番目に会った男性で、私が初めて仮交際につながった方です。

すごく好みの犬顔で、「こんな人いるんだ・・・キャワ・・・」と、ポーッとなりました♡
お見合い後にすぐに交際希望をくれて嬉しかったです。

あんまり喋らない男性で、「好かれてないのかな?」と心配になりましたが、デートの終わりには次の会う約束をしてくれて、毎回ほっこりと愛情が育っていく感じがしました。

彼はゲーセンのゾンビゲームでガチシューティングを繰り広げても引かなかったし、連続で焼肉デートを提案しても受け入れてくれたし、彼の前では素も80%くらい出せていて、自分的にはすごく快挙でした。

今までの恋愛のような、急速にドキドキする感情の高まりは無かったです。
でも、じんわりと居心地がよくて穏やかで、一緒にいて安らぐような関係を築くことができ、なつほ先生からも「最高の関係ですね!」と褒めていただきました。

そんな調子でお見合いから1ヶ月で真剣交際に入ることができ、とっても順調でした・・・

ここまでは。

④自爆女子の本領発揮!!「なんで結婚の話してくれないの!??○ネ!!!もう別れる!!!」

問題は、彼が愛情表現をしてくれない&プロポーズの話が一向に進まないことで発生しました。

私はもともと感情表現が豊かなタイプで、かつ自己肯定感が底辺のメンヘラなので、男性から愛の言葉がないのが理解できないし、すごく不安になるんです。

好きとか可愛いとか、毎日50回は言ってほしいタイプなんです。

でも彼は、全然そういうことを言ってくれる男性じゃなくて・・・
彼がどう思っているのか確信が持てず、日に日に不安が募っていくようになりました。

さらに、真剣交際に入ったのに、具体的な結婚の話が出なかった。
楽しくデートはするんですが、いつもそれだけで終わっちゃう感じなのも気に入らなかったんです。

可愛いとか、好きとも言われない・・・
結婚の話も進まない・・・

いま思うと、彼が交際を意図的に長引かせたりとか、結婚の話を絶対にしないとか、そういう悪質なものではなかったです。相談所の常識に当てはめても、普通のペースの範囲内ではありました。

でも本質的に自分に自信がないので、相手の些細な行動も気になってしまい、自分の中でどんどん不安が増幅して、堪えられなくなってしまって。

「本当に結婚する気あるのか?デートしたいだけなのでは??」
「やっぱり私と別れたいのでは?」
と、猜疑心が大きくなり、「もう耐えられない。こんな思いをするなら、さっさと交際終了にしたい」と思うようになりました。

スクリーンショット 2022-04-04 3.24.55

古川先生と勝倉さんとのグループLINEには、いつもメンヘラLINEを送りつけていたのですが、この時はもう特大のメンヘラが発動していました笑

泣きじゃくりながら、何度も古川先生に電話しましたヽ(;▽;)

完全に終わらせる気マンマン、自爆寸前でいたのですが、そのたびに古川先生と勝倉さんが必死に止めてくれました。

スクリーンショット 2022-04-04 3.24.31

スクリーンショット 2022-04-04 3.24.24

それでなんとか爆発をこらえて、頑張って彼の前では普通に接していたら、ちゃんとプロポーズがやってきました!!!!!!!!!

古川さんも、彼の仲人さんと裏でかなり調整してくれてたようで、彼に私の気持ちとか、思考パターンを伝えてくれていたみたいです。

彼としては、「好きなのは当然だし、ちゃんとプロポーズのことも自分では考えていた。でも口下手だから表現はできてなかったかもしれない」とのことでした。

自爆しないでよかった〜〜!!と心から思いました。

やっぱり仲人さんの経験というか、アドバイスはすごいです・・・
これ、相談所じゃなかったら、本人にこの内容をブチまけて速攻でお別れになってる、私のいつものパターンだったと思います笑

そこを踏みとどまって「我慢」を覚え、相手にも寄り添う姿勢を少しは出せたのは、自分的にすごく成長でした。

相談所って単なるマッチングじゃなくて、会員さんの人間的な成長も促してくれて、特に私みたいなタイプは、それを乗り越えた先に成婚があるんだな!と思いました。

⑤キュンキュンなプロポーズ秘話

プロポーズも、彼は口下手でモゴモゴしてたけど、ちゃんと予定通りしてもらえました♡

「自分は結婚できない」と思い詰めていたけど、結果的に理想的な犬顔男性と婚約できて、幸せすぎます!!

私の婚活をまとめると、①クセ強②自己肯定感底辺③自爆と、三重苦で、まさに婚活ヘレンケラーって感じでした。

古川先生は、サリバン先生となって、三重苦の私と二人三脚で走り切ってくれました。

自分のクセにコンプレックスがあって、男性の前で取り繕ってしまったり、被害妄想を炸裂させて爆発したり、私にはいろんな問題点がありましたが、古川先生と一緒に克服できてよかったです。

彼は、私の毒を見せても引かず、むしろ面白がってくれています。
だから一緒にいてとても楽だし、居心地が良くて幸せです!

しかも婚活でメンタルが改善したり、我慢や相手への想像力を身につけたことで仕事もうまくいくようになり、なんと昇格もしました!!

最高の結婚相手を見つけて、自己成長できて、しかもお給料もアップして、婚活すごすぎます笑
めちゃくちゃいい投資でした!!

私のようなクセ強で三重苦な女性でも、なんとか頑張れたのは、ナレソメ予備校の手厚いサポートのおかげだと思います。

他のとこだったら、たぶんこんなにLINEしてくれないし、2時間も泣きじゃくり電話に付き合ってくれないですよね、きっと😂

クセ強だったり拗らせで悩んでいる女性も、きっと婚活を頑張ることで成長でき、人生がいい方向に向くと思います♫

これからも、自分らしく、彼と一緒に歩んでいきます。
本当にありがとうございました!

勝倉塾長のつぶやき

かおりさん、本当におめでとうございます!!!

そして、ロジカル古川もお疲れ様でした笑

かおりさんは本当にいい子なのですが、ちょっとメンタル面で拗らせが強く、またこだわりも強かったので、かなり婚活は苦戦しましたね。

私もかなり心配しました・・・

でも、そんな厳しい状況から逃げず、自分の改善点に向き合って、泣きじゃくりながらも這いずってがんばったかおりさんは偉すぎる!!

そのご褒美として、最高の犬顔男子と、仕事での成功も手にしました✨
なんかうまく行きすぎてて胡散臭いんだけど、でも実話だから!笑

スタート時点で拗らせていても、謙虚に素直に活動していけば、幸せな結婚を手にすることができると、いろんな会員さんを見ていて実感します

そのためのお手伝いを、我々アドバイザーが全力でサポートできればと思っています!

ロジカル古川も指名できるので、気になる方は無料カウンセリングでおっしゃってくださいね♫
彼女は成婚率80%!!を誇る優秀な女性なので、拗らせ男女にもオススメです!!

ハッピーラブライフを送りましょう♡




サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡