見出し画像

成婚レポートvol.4 遠距離を乗り越えて婚約♡地方在住者が婚活を成功させるポイントは??

辛い時期も遠距離も乗り越えて、理想のカレをゲットした体験記!!

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今回の成婚退会された女性は、
なーんと、東京と地方の遠距離恋愛を成就させ、見事ご婚約!!

遠距離恋愛を成功させるポイントとは!?
ぜひみなさんの婚活の参考にしてください♡

本日のゲストはこちら!

画像1

♡ゲストプロフィール♡
・レナさん(仮名)
・年齢:20代後半
・恋愛経験:ほとんどナシ
・活動期間:8ヶ月
・お相手:趣味の合う、頼れる20代後半男性
・プラン:しっかりプラン

①入会のきっかけ

1番の理由は、子どもや家族が欲しかったことです。

最近、おじいちゃんが亡くなって・・・
「家族って、放っておくと減るんだな」って思ったんです。
それって、当然といえば当然なんですが笑

何もしないと家族が減る!!と実感して、将来を想像すると寂しくなりました。

あとは、20代後半にもなると友達に結婚ラッシュが来ていて、「結婚っていいなあ・・・」と、うらやましくなったのもあります。

そんな感じで結婚願望は強いのに、地方在住で、出会いが少なくて困っていました。

元々「しゅくろーから夜更かし」の大ファンだったのですが、しゅくろーさんが結婚相談所の魅力を語っていたのを見て、ナレソメ予備校を知ったんです。

無料相談でいろいろと相談して、仲人さんが頼れそうでしたし、相談所なら出会いがありそうと思って入会を決めました。

②男性のレベルはぶっちゃけどう?

プロフィールの印象では、誠実そうな人が多いなと思いました。
実際にお会いした人も、とても優しくて聞き上手な人が多かったです。

お見合いやデートをしていても、変な人がいないので、恋愛初心者の私でも安心して活動することができました。

③実際に活動しての感想

地方に住んでいるので、「出会いがちゃんとあるかな?」と、しっかり婚活できるか不安はありました。

いざやってみると、Zoomを使ったオンラインお見合いができるので、場所は関係なかったです。

相談所は、全員が真剣に婚活してるので、遠距離恋愛が成立しやすいのがメリットだなと思いました。
アプリなどの恋活だと、やっぱり遠距離って難しかったりしますよね。
それはきっと、明確なゴールがないから途中で耐えられなくなるんだと思うんです。

でも相談所は、結婚というゴールが見えているので、遠距離も乗り越えやすいと思いました。仮交際→真剣交際と、ステップも明確ですし、関係の進捗感があるのがいいのかな?

みんなが1年以内の成婚を目指すので、「遠距離も、長くとも1年だけ我慢すればいいんだ!」と期限を意識できるのも、遠距離を頑張れた秘訣だと思います。

地方の人でも積極的に活動できるし、出会えるのが相談所のいいところでした。
仲人さんも常に手厚くサポートしてくれていたので、遠距離でも安心して活動することができました。

④辛いこと、嫌なことはあった?

最初は、なかなかお見合いを組むことができずに辛かったです。
自分からお見合いを申し込んでも、断られることも多くて・・・

相性や、好みの問題もあると頭ではわかっていても、自分を否定された気持ちになってしまいました。

また、同時期に婚活をスタートした友達が数人いたのですが、彼女たちと自分を比べてしまったのも辛かったです。

友達が順調にお見合いや交際を進めていく中で、自分だけがうまく活動できていなくて、家で泣いていた時期もありました。

でも、仲人さんが親身になって悩みを聞いてくれたので、なんとか乗り越えることができました。
しょうもないLINEや電話をしても、いつでも優しく受け止めてくれたのは、精神的にすごく助かりました笑

自分ひとりでは、きっと途中で落ち込んでしまったと思います。
周りの人や、仲人さんの応援があったから、無事に成婚することができたんだと思います。

画像3

⑤婚約者の第一印象

彼は東京に住んでいたので、最初はオンラインでお見合いしました。
とても穏やかな印象で、話の引き出しが多く、話していて楽しかったです。

結果論に見えるかもしれませんが、「この人かもしれない」と直感的に思いました。そのくらい、初対面から自然体で接することができたんです。

⑥婚約者との結婚の決め手

一緒にいて、自然体でいられて、安心感があるところが決め手でした。

彼は、私を不安にさせないんです。
遠距離恋愛って、不安になることも多いと思うんですが、彼との関係は全然そんなことなかったです。月に1・2回しか会えないけど、当たり前のように、何ヶ月先のふたりの予定が決まっていきました。

すごく安心感を持ってお付き合いできて、交際中にメンタルが落ち込むことはなかったです。

彼が「将来的に地元に帰りたい」という希望も、早くから聞いていましたが、私としては問題ありませんでした。
こうやって、将来のことを早めに話せるのは、相談所のいいところですね。

すぐに一緒にいることが当然になり、自然と結婚生活が想像できました。

相手がしっかりリードしてくれたのもあり、この人について行けば大丈夫だなと思いました。

⑦相談所のメリットデメリット

メリットは、本気で結婚を目指している人に出会えることです。
遠距離恋愛でも問題なかったですし、目指すゴールが一緒なので、安心して活動ができました。

また、仲人さんには本当に手厚くサポートしていただき、そこもすごくメリットに感じました。恋愛経験の少ない自分でも、安心して着実に活動することができ、結果に繋げることができました。

困ったり、メンタルが弱ることがあれば、仲人さんを積極的に活用して相談すると、婚活がうまくいくんじゃないかなと思います。

デメリットはやっぱり費用が高いことです。
自分にとっては、安いお金ではなかったです。

でも、だからこそ本気度の高い会員さんが揃っているんだなって思いました。それに、費用以上のサポートをしてもらえるので、表面的な費用の高さはデメリットでもないと思います。

地方在住だと、出会いに困ることが多いと思います。
相談所だと、全国の人と真剣にお見合いができるので、地方に住んでいる方にも相談所は合っていると思います。

今の婚約者とも、アプリではマッチすらしていなかった思いますし・・・

仲人さんのサポートもあって、大好きな彼と出会え、婚約もできて幸せです。
本当にありがとうございました!

勝倉塾長のつぶやき

レナさんの活動はずっと見てきましたが、最初はうまくお見合いが組めてなくて、心配していました!

でも彼女は、ぴえんしつつも、歩みを止めなかったのがスゴかったです。
アドバイザーと二人三脚で活動した結果、素敵なカレと出会えて良かった♡

彼女の言うとおり、結婚相談所はみんな真剣なので、遠距離恋愛が成立しやすいのが大きなメリットだと思います。

①結婚というゴールを2人が共有している
②「
MAX1年だけ耐えればいい」という期限がある

のが、相談所で遠距離が成り立つ理由でしょうね。
ゴールがあると、人って頑張れますもんね^^

なので、地方に住んでいて出会いに困っている方にも、相談所ってオススメなんです。現に他にも、東京と北海道のカップルがいたりしますよ♡

ナレソメ予備校には、地方婚活の戦略に強いアドバイザーもいるので、地方での婚活に悩んでいる人は、ぜひ無料カウンセリング受けてみてください♡

画像2



サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡